久しぶりにドミニオンづくし〜。

参加者→ 5名
時間帯→ 20:30-26:00






ドミニオンはじめての人がいたので、
まずは基本の基本、初期の代表セットで遊んでました。







少しずつ変えながら、
6回くらい回したのかな。

途中で「陰謀」をちょっと、
「暗黒時代」をちょっと触って終了。


カードによって、
あれがしたいこれがしたい、
邪魔された守った売り切れー!!って、
いろんな声が飛び交いますね!


それなりに皆さん楽しんでたので、
陰謀から「仮面舞踏会」忍ばせたんだけど、
ちょっと失敗だったかなあ。

カオスな状況を好む人好まない人様々ですからね、
次回はちょっと気をつけよう(-_-。






お一人帰宅後、
もうちょっとだけ遊ぼうかーって話になって、
Mさんの「テストプレイなんてしてないよ」をプレイ。

私は初めての混沌パック入り!

手番前に、
前の人が言ったアルファベットの前のアルファベットを行ってスタートとかいう、
なかなか頭を抱える混沌カードが出て、
※母音ダメらしく、aiueoは飛ばし。
なかなか難儀だった。

他にも言わなきゃいけない言葉いっぱいなのに(>_<)




なんだかんだで自分の作成中ゲームが、
ちょっとルール調整でつまづいてる状態。

一度やってから考えるのがいいんだろうなあ。

面倒な付属品を除いて考えてるけど、
付属品なかったらちょっとフレーバー的に悲しい。。

あ、付属品まだ準備出来てないんだった。。

現在、4人プレイで考えてるけど、
2-5で出来たらいいななんて欲張りなこと考えてるのがダメなんかなー。

まずは完成しますように、
そして楽しめますように(>_<)