久しぶりにマジックでわいわい騒いだぞー!



参加者→ 6名
時間帯→ 21:00-29:30





最新弾の名前、ずっと間違ってましたね。

イラクサンだと思ってました。
イクサランですね(-_-。


さてさて。


ドラフトの楽しいパックだと前々から聞いていたので、
人数集めてわいわいドラフト楽しみでした!

恐竜に海賊にマーフォーク。

種族色々は、普通に遊んでてテンション上がりますね!




今回の恐竜は果たして誰の手に、
と思ってたら自分が緑赤ビートしてました。

中途半端ランプビート。

軽い恐竜でガンガン小突いて、
通らない、カードが来なかったら、
土地を並べてでかいので殴る!

わかりやすいデッキで頑張ったけど、戦績は4-1。
速攻でかたつけられないと、
恐竜もマウント取られて負けますね(-_-。


Sくんがいつも通り楽しそうなデッキ作ってた。
宝物並べてエクストラウィンしようとしてたけど、
アーティファクト分+1/+1とかいたから、
そっちで殴り勝ってた印象がある。

二つの勝ちパターンあるのはいいですねー!









スイスドラフトじゃなくて、
総当たり戦やってたから、
1人帰宅後も続けてて夜中の27:00!

流石にお開きかなーって言いつつ、
5人で「ザ ゲーム」クリアしようぜ的な流れに。







私というトラブルメーカーを抱えながら、
全員で奮闘しました。



結果、2時間後に残り2枚!!ってところまで
持って行きましたが、
カードを置く手段がなくて、結局負けてしまいました。。


やっぱりザ・ゲーム強い。。



イクサランは、キューブボックス用意しておきたいなあ。
ドラフトでときめくカードが揃っているようなので、
なんちゃってボックスくらいは準備しておきたいところ。

次回のセットの時に、
みんなでわいわい騒げるようにしておきたいもんね!