仕事、私ごとが突然色々重なって、
とりあえずお昼は中止にして夜だけーって話ししたら、
あれよあれよと言う間に人数集まって来た。

日時→ 21:30-29:00
人数→ 5人→6人→4人


◆バルバロッサ
◆ドメモ
◆犯人は踊る
◆ワードポーターズ
◆RA
◆アグリコラ



色々遊んだけど写真少ない(-_-。






最近、和気藹々といけるなーと思って、
わたしが取り出したがるバルバロッサ。

4、5回でネタが尽きるほどボキャブラリは無いのですが、
人の作品見て、あれがそれがと話すのが楽しい。

童心にかえれる粘土遊びってのも良いですね、
爪が伸びてると辛いってのはあるんだけれど。




ドメモは久し振りに取り出して見たけど、
私は単調なブラフしか出せないんだなあってわかった。

他の人の前に並ぶ二つの「2」を見ながら、
「2!!」
って宣言したのに、
ブラフを気にせずストレートに当てていく人、
きっと日高の言葉はブラフだ、とあえて数字を言う人、
いまして。

むしろ自分の数字が管理できずに、
2回遊んで2回とも最後になったっていう(-_-。






画像これしかなかった。。

お題:Kくんが遊びにくるって連絡あったのに来ない。
誰かが邪魔しているんじゃない?
→スマホ片手に、
Kくんに連絡を取っていた私に視線が集まりまして。

アリバイあるからぁ!!
って頑張って避けてたのに、
最後の最後で犯人カードととっかえっこされて、
「犯人は日高さんですよね。」
って、ひどい狙われようだった(>_<)

私は24:00過ぎちゃうけど、
大丈夫だったらみんなが会いたいとか言ってるーって、
ちゃんとお呼びかけをしてる側だったのに!!



で、Kくんも参加してワードポーターズを1回。
なかなか上手く自分のワードを伝えられなくて、
結局最下位タイで終了(-_-。

。。最初一応一位狙えそうだったのに!





 

4人になってからラーを一回。

案外、みんながラーを引かないで3回競り落としていくので、

じっくり待った私が美味しく競りして勝利!



 

もうちょっと時間がある~・・・からやるものじゃなかった。。

 

 

アグリコラを初心者2名いるなか全カードありプレイをやったのですが、

いやー、約3時間がぶっとびましたね、やらかした。

 

 

 

そんなこんなで、29:00までの奮闘をして終了。

 

長い時間、楽しませていただき、参加者に感謝!