翌日が祝日だったので出来たのだ。
※上記写真にあんまり意味はございません(-_-。




11/21(火)に、好き間sによって、
店長さんにお伺い。

水曜深夜は空いてますか?
店長s「いけるいける!」

おおう、じゃあ後はメンツ集めですね、
ちょうどいらっしゃったお二人、どうですか?
Gさん「久しぶりだなあ、やるやる。」
Eさん「突然だなあ、いいよ!」


という事で、
文字通り、メンツが集まったんですよ。





まーじゃんの。





以前、うちの家族で行なっていた、
家族麻雀の戦績なぞ載せていましたが、
流石に弟が島外に出て、年一くらいになってました。

で、次第にボドゲで集まるメンバーも増えて、
遊びとして、やりたい〜って声も聞いてたので、
その声があがってた店長s捕まえての交流会でした。


当日、色々とお話変わって、
Eさんが参加難しくなって、
ピンチヒッターとしてMさん(麻雀知ってる!名前だけな)が入って、
2時間の遊び方教室ののち、
有名なアナログゲームだからいける!とそのまま交流会突入。


なんだかんだで、ちゃんと役を作って、
闇待ち「一気通貫のみ」なんて洒落た役であがるなど、
なかなか素敵なデビューを飾ってくれました。



私はいつも通り、
全ツッパ状態でガンガン攻めてて、





人生初の緑一色いけるか?!って感じの牌も来たんだけど、
残念ながら上がれず(-_-。

オーラスを迎えた際、
みんなの点数がどっこいどっこいだったので、
親がリーチしてるけど、一発こっちもかましに行かねばと、

とおらばリーチ!!


店長s「あ、通りません。イッパツ。」


げ。




交通事故に遭い、ハネマン18000也〜。



オーラスでコケて流石に復帰もままならず、
4位のまま終了と相成りました。。。



はじめてのまじかい麻雀交流会だったけど、
他にもやりたい、って声が聞こえてたので、
また頃合い見て実施したいですねー。


私は自分本位でガンガン突っ張るので、
お相手してくれる方が集まったら、
また開催させていただきます(-_-。



次は勝ちたいぞー(>_<)