Eさん「今Kさんちに3人集まってポケ始めてる。」
Kくん「え、なにその楽しそうなイベント。」
Eさん「僕はこの集まりの後行くけど日高sたちくる?」
ひだか「楽しそうー。」
Kくん「先にGEOによりましょう買いましょう。」









戯れてきました。

時間帯→ 22:30-27:30
参加者→ 6名


7台の3DS、
7つのウルトラサンムーンのソフト。

1名ガチ勢がWパック購入してたので、
6人なのに計算合わないけど。



集まってなにしてたって、
みんなでメレメレ島攻略してただけだけどね。

Sくんは、一緒にWパック買ったEさん待ちで、
開けずに待機してたみたいだし、
Eさんは、始めてすぐキャラ設定に30分費やしてたし、

私はすでに進んでたけれど、
まさかコスモッグの居場所が変わってると思わず、
メレメレの花園で1時間くらい戯れてた。


しかしなるほど、
大人になってみんなでポケモンで遊ぶ楽しい一面を知った感じです。

みんなでワイワイ騒ぐのはどんなゲームでも楽しいけれど、
ポケモンではやったことなかったから、
あれが出たこれが出た、
「やべぇ水槍ってなんだ?!」←1人中国語設定
いろんな叫び声が聞こえて楽しかったです。



メインストーリー自体はサンムーンと変わらずで、
サブイベントが増えた、
以前のポケモンが出現するようになった、
って言うのが今回のウルトラみたいなので、
縛りってほどのプレイじゃないけど、
とりあえず捕まえたポケモンは全て質屋もといミラクル交換して新しいのに変えてます。

※もらったポケモンはそのままなので、
御三家→モクローはそのまま手元にいます。

この時点で縛りでもなんでもない。


ただ、ミラクル交換で届いたエアームドとギャラドスがいうこと聞いてくれない。



日曜までにクリア出来るのかなあ。。



とりあえず、無理だろうけどゆっくり進めておこうかな。








あれ、明日使うポケモン綺麗に管理してないんだけど。。