本当はmtgのドラフト戦でも〜って思ってたけれど、
残念ながら参加可能者がいなかったので今回は延期に。
12月どこかでやりたいなーの状態です。


で、ボドゲなら人集まるだろう〜ってタカくくってたけど、
結局集まらなくて残念(>_<)って嘆いていたところに、
10時前、まさかのSくんから電話が。


「日高さん、今、Mさんと一緒にいまして、」

これはみんなでボドゲしに遊びに来るパターン?!


カラオケに行こうって話になりまして、どうです?」








畜生!

行きます!









って事で、
3時間ほど5人でカラオケってました。


今日仕事終えた後に、
Tくんとご飯だけ一緒に食べてたんだけど、
カラオケでも行こうかなー、
でもヒトカラは高いからなあ(-_-。
なんて愚痴ってたところだったので、まさに渡りに船。




で、






色々すっ飛ばしまして、
25:00過ぎに、うちでボドゲをやることになって。


赤ずきんは眠らない、で遊んでました。
至ってシンプルなゲームですね!

持ち点3ポイントを10ポイントにあげたら勝ち。
役割は2種類、狼と食われる対象。

赤ずきんと親ブタ子ブタ。

食われないように罠をはる、
でも睡眠大事だよね!って事で、
うまく寝るとポイントゲット!

逆に狼は誰かを食いにいく。
1人しか狙えない、
お休み中なら美味しくいただきます、
が、赤ずきんたちは罠を貼ってるぜ!



的なノリ。


1ラウンドは10分程度、
その中で役割は何度も変わるので、
うまく点数を稼げるようブラフを掛け合うゲームでした。

シンプルなブラフゲームですね!
初心者おススメになる良きゲームでした。






それから、その日のメインイベント、
Mさんの新作アナログゲームで遊んでました。

SくんとEさんが絶賛する、
そのゲーム。

まだテキストでぱぱーっと書かれただけの状態でしたが、
たしかに、興味惹かれるステキなゲーム!




フレーバーが斬新でした。。


ワタシニハトテモオモイツケナイ。




至って簡単なルールに、
運要素と実力要素が絡んだゲーム。



そういうの作りたいんだよおおおお!!!



でもヤキモチやく前に、
あのゲームが綺麗に完成したら欲しいです。

ステキに完成することを期待しつつ〜。







最後に、
テストプレイはしてないよ。で遊んで、
28:00過ぎだったかな、御開きとなりました。


ラスト勝てる!と思ったのに、
(今月誕生日だったらあなたの勝ち!ってカードが手元にあった)
勝利カードを作った人と一緒に敗北するとかいう、
鬼畜極まりないカードをEさんに使われて負けました(-_-。

酷すぎる。。。。






次回はスチームパークしよう!