お休み予定だったけど、
長崎からの訪問者に時間つくっちゃったぜひゃっはー!



参加者→ 5名
時間帯→ 20:00-30:00


いやいや時間がおかしい。










最初は2人でー。

久しぶりのマジックプレイヤー、
おまけにデッキを持ってきてるなら、
そりゃあ対戦しますよね!


モダンで白単とアブザンで、黒単と。


白単は速度が速いデッキ、
多少の単体除去で猛攻を止められず、
一度、抹消者の登場に危険を感じたけど空から攻撃して勝利!
1-0のまま、相手が事故ったのでそのままストレート。

逆にアブザンは時間を稼ぎながらドレインしてくデッキだったので、
黒単でビート主体のドレインデッキに追いつけず逆ストレート。
黒単モダンで作ったら5マナで10ドレインなんて簡単ですね!
痛いわあ。








少し小休止がてら、クアルトで遊んで。。






3人になったので、
たまには酒でも飲みながら騒ごうかと
「レッドドラゴン・イン2」を。


ドワーフ、賭博に勝てくて、
そしてハーフオーガに殴り殺されかけるし。。。






1人増えて、じゃあ4人でもう一回飲もうぜ的な流れで。


途中参加の幻術師に惑わされまして、
2名は酔いつぶれ、
私は金無しになって宿から追い出された(>_<)


いやあ、お酒には弱くてですね(言い訳。








5人目登場したので、
これは初めてのフルメンバー、RAを試すとき!!






凄まじくRAに好かれた人が、
一巡するごとにRAしか引かない。

RAウィルスが感染し始めて周りも酷いことに。。


最終的に、地道に頑張ってた私がいち。。。


と思ったら、
もっと顕著にモニュメント集めに精を出してた方に、
5点ほど点数負けて、2位止まりでした(>_<)
うがー、勝てないー!!






25:00を過ぎまして、
さてお流れかなあーって思ってたんだけど、
6時まで行けるよ!って豪語した方がいまして、
4名でそのままその流れに乗って行くことに。




ダンジョンオブマンダムエイトで、
求婚者を盾にクリアしたり、
死霊術師や魔術師を罠にはめてダンジョンで死にかけたりさせて、







カードゲーマーならやっぱりドミニオンに戻って。


基本と陰謀のセットをちょこっと混ぜ混ぜ。

遊んだセットは、
たまに呪いが降りかかるちょうどいい感じでした。

勝てると思ったのに、
また5点くらいで負けた。。。。






思考力がだいぶ低下したところで、マスカレイド。


それでもみんな頭をフル回転させながら、
13金を目指してわいわいガヤガヤ。


5回くらい遊んだ後、





全員がクリアするまで続く謎のルールのまま、
ワードバスケットで遊んで、
1時間くらいかけて終了。

ちょうど6時になったので、解散と相成りました。


いやあ、
ガンガン遊んでみんなが帰った後爆睡してました(-_-。

楽しい時間を過ごさせていただきましたが、
皆さん体調を崩されませんよう。

また騒ぐぞ〜!