なんだかんだでいつもギリギリで人が増えていくー。


参加者→ 6名
時間帯→ 21:30-27:00

最近、深夜ぶっちぎりヒャッホーしてるなあ。






◆ダイスフォージ


Sくんにサポートに回ってもらって、
参加者4人にダイス作って半神を目指してもらった。

みんなお金もカケラも制限オーバーしてて、
いい感じに、説明しながら神きぶんで上から眺めてた( ̄^ ̄〃)

上から要らない野次を飛ばしながらっていうのも、
参加気分でちょっと楽しかった。












Kくんが、やってみたい!って話をだしたので、
久しぶりにラストナイトオンアースやってました。

ゾンビプレイヤー2、ヒーロー4。
自分は今回ヒーロー側。

シナリオは「ラジオで救助を」的なやつ。


初っ端から、男女がイチャコラして(させられて)、
自分のヒーローはゾンビ4体に絡まれてゾンビ化して、
気がついたら発電機が第2の被害にあってゾンビに負けました(-_-。

やー、発電機を守ること考えてなかったから、
速攻で負けちゃったなあ。

みんなでいい感じに入り込むには、
ある程度全員が理解して、
ロールプレイングしないと盛り上がらないから、
TRPGチックに入らないとかなって思う。

また次回みんなでわいわい騒ぎましょう。







最後にドミニオンを2回ほど。
基本に陰謀混ぜてがやがやー。




お邪魔キャラになって、
みんなの妨害して勝利点集めようと思ったんだけど、
妨害してた途中で、王国カードがみっつ無くなって敗北(-_-。

2回目は魔女いたのに、
詐欺師で呪いばら撒いてたら
魔女がいらないカード化したっていう。


魔女で荒れるなあって思ったけど、
魔女以外でも荒れるのがよくわかった卓でした。
6人わいわいだったからなあ。


深夜までお付き合いありがとうございましたー。
次回もまたわいわい騒ぎましょう〜^ ^