あーそーんーだー!



時間帯→ 20:00-28:00
参加者→ 5名


◆キャメルアップ
◆呪いのミイラ
◆ウボンゴ
◆渡る世間はナベばかり

◆キングドミノ
◆アバロン




やったことないので遊びましょうかーって話から、
最近取り出してなかったキャメルアップをば。

競ラクダレースで、
1ターンごとと最終フィニッシュは誰だ?!を当てる賭けゲームですが、
競馬と違います、競ラクダはラクダの上にラクダが乗りますよ!

ってなことで、わいわい騒ぎながらゲームしてました。

運要素も多数にあるため、
必ず1位になるラクダを当てる!は難しいですが、
最終的なおカネが一番になる、は結構狙いやすいかも。

ガチプレイヤーで競い合うもよし、
おカネそっちのけで、一位当てた人にしようぜー的なノリも良し。

遊び方変えたら他にも楽しみはありそうです^ ^


今回は私がバッチリ勝ちをいただきましたけどね!








エジプト続きで、呪いのミイラ。

ミイラから逃げながら、ミイラの宝を漁るなんていう、
非常に自分本位な探検家がミイラの家に侵入するお話。
(人間的思考ではありますが)
人の家に入って、お宝貰っていくぜ、は窃盗ですよね〜。
しかもとった後、ミイラはお宝の返品を要求してこないし。
そこはミイラなのか。。?


3回遊びました。
が、2度、3回ミイラに捕まって、出禁くらいました。



3回目はミイラになって捕まえてやる!って頑張ったのですが、
2回目の高速ミイラと違って、
私がダイスを振ると1しか進まない鈍足ミイラ。。

結果、探検家に目指すお宝を取られて、今日のミイラ敗北は私だけ。。

酷い(>_<)




終わって、画像ないけどちょっとだけウボンゴを遊んで、
時間が少し余ったねー、
→じゃあナベりたい!!って奇特な方がいたため、
ブーイング飛ぶ中渡る世間はナベばかり決行!




まともにナベしたの初めてでしたが、
やっぱり、全部取ってしまうなんて至難の技。

神経衰弱ルールで、私だけ、一枚も、取れずに、
24:00すぎたのでゲーム終了。




悔しい(>_<)!!!







その後、
Kくんがもうちょっと時間あるからキングドミノしたいって言って、
残ってたSくん交えて3人キングドミノを数回。

協力しなかったら、えらい酷い出来になった!
というより、
邪魔だけ考えるのはオロカダヨーってことだと思うけど、
初めて邪魔に特化したら、10点ちょいで終了して、
2人とも30点越してたから、
邪魔特化はほぼ意味のない行為であることがわかりました。


むう。








あとはダラダラとアバロンしながら、
オリジナルのゲームのお話を3人で談議。

だんだんと路線が斜め下にずれて言ったけど、
三者三様、きっかけは同じ話だったのに、
恋愛カードゲームなのだけ一緒で、

・おジャマ出来る、対戦ゲー
・恋愛シミュゲー
・出来る犯人は踊るチックなルール簡単ゲー

とわかれました。


一つのお題でこんなに違って盛り上がれるのも面白いですね。
出来上がりが楽しみです^ ^

話落ち着いたのが4時過ぎだったんで、
みんなお仕事とか問題なければいいけど。。。。