投稿日付は前後するけれどー。
記憶が真新しいのから。



参加者→ 4名
時間帯→ 13:30-18:00



◆将棋
◆ドミニオン
◆十二季節の魔法使い





初めて参加のTさんと、最初は2人だったので、
初心者よろしくぺちぺち将棋してました。

飛車、角に左右取られながら頑張る王、生きろ!!


と思いながら、
お互いに悪手しすぎでしたが、私が勝利をもぎ取れました。

動き方知ってる!って初心者には勝てたぞー!






キャプテンリノを数回やった後、
だぶるKさんが着いたので、ドミニオンに。

基本セットのみ、
初期はこれから、のセットは久しぶり!

初めてのTさんに「村鍛冶」コンボだけ説明して、
あとはみんなで好き勝手購入してたのだけど、
まさか初戦からTさんが勝利を持っていくとは。。

自分のターンまで回ったらラストの属州購入できて勝てたのにー!!


願うように行かないのが、
ボドゲの醍醐味でもあるんですけどね(-_-。







お一人退場して、3人でドミニオンふたたび、
基本セットのみで、一番凶悪な「魔女」がでました。


実際、今まで遊んだ中で、
まだ魔女って数回しか使ったことないなあ。。


なんて考えながら、
堀もない中、魔女無購入プレイを結構。







結果、最終得点4点終了という、涙ぐましい結果で終了。
魔女が出たときは流石に一緒にのらないとダメですね。









何するー?って話して、
Tさんが「十二季節の魔法使い」に興味を持ったので、
じゃあやりましょう〜、とスタンバイ。

チュートリアル準備に時間がかかるのが難点。
初期カードに何か目印を印字してくれれば良かったのにって毎回思う。



遊び方教えて、やいのやいのやってたのですが、
結果、Kさんの策略に物の見事に引っかかって、
ギリギリまでいちばんだったのに、点数が逆転されて敗北。。

Tさんとも1点差で接戦でした。
持ち主のアドバンテージはどこに?!
思いっきり、ダイス振り直しに頼った結果でしょうけど。



来週は一応遊ぼうーの予定は立てるけれど、
地元お祭りがあるからさてはてどうなるかな?ってとこですね。

ご参加される方、楽しく盛り上げてくださいませ!
冷やかしがてら、見にいくかなー。