今日も30分前くらいまで、参加者はいなかったんだぜ!

 

 

 

時間帯⇒ 09/17(土) 13:30-18:00

参加者⇒ 5人

 

 

 

 

ここ数日、台風がー!!って騒いでたと思うのですが、

うちの島はまずもって一番真っ先にぶちあたる日本最(西)果てです。

 

・・正しくは沖縄の方が西の最果てですが。

 

 

鹿児島県側に逸れていたので、

島的には大事には至っていないですが、

おもいっきり威力のある台風だったので、

いろんな箇所の方々、被害が最小限に収まっていることをお祈りしつつ。。

 

 

 

 

 

ということで、突然増えたメンバーでわいわい騒いでいたよ!

 

 

今回は、先週初参加だったK嫁さんがリベンジにやってきた!

ひええええ。。。

 

話が飛ぶけど、

うちに遊びに来てくれる人ってKの方多いなあ。

 

 

KくんとKくんとKくんとK夫妻とKさん。

うん、イニシャルだけで表すと意味不明なことになってきた。

 

自分が年下でもさん付けで声かけたりするしね、

もう自分でも何がなんだかわかってないよね!

 

※基本みんな年下です。

Kさん夫婦もがっつり年下です。

 

 

 

 

◆キングオブトーキョー

◆ディクシット

◆アイスクール

 

 




はてさて、

そんなK嫁さんのリクエスト?に応えて、

今回も「キングオブトーキョー」スタートしました。

 

えらく目を付けられたので、今回も【ザ・キング】で返り討ちに!

・・・・できるかな?

 






ペンギンの攻撃に毒が混ざり始めて、

ずっとライフが1~3を行き来しまくってて、

巨大バナナとか食いながら死に物狂いで生にしがみついていましたが、

結局、Mくんのカードによる全体攻撃で、
Sくんともどもやられてしまいました。

 

通常攻撃だったら、まだ避けるすべはあったんだけど(>_<。)



ディクシットをちょこちょこ遊んだあと、

 






わいわい騒いでもりあがっていたので、

時間も5時とか結構いい時間になったけど、

もう1ゲームくらい遊ぼうよ!ってことで、アイスクールに。

 

 

このゲームは経験者の方が強いぞー。

 

今のところ、僅差で負けたことはあるとは言え、

持ち主を簡単に抜かせると思うなよー。

 






なんて思ってたのに、

気が付けばミラクルを起こすMさんにいいとこどんどん持ってかれ、

まったく素敵な指さばきをすることなく終了(-_-。

みんなうまくなってるなあー、そんなにしてないのにー。

 

2回ほど遊びましたが、1位叶わず。

でも、久しぶりに取り出したから面白かったー!

 

 

 

 

 

わいわいがやがや出来る環境と友人らがいるっていうのは、

非常にありがたいものです。

 

また次回も遊ぶぞー!

 

 

っていって、夜の部にこの日も突入するのですが、

それはまた後日に。