開始2時間前は誰からも連絡なかったんだぜ。




参加者→ 5名
時間帯→ 21:00-04:00




◆毒とワインとゴブレット

 ◇イッチャエッテ

◆呪いのミイラ

◆コリドール

◆キャッチザムーン
◆キャプテンリノ




 

久しぶりに5人なんて人数揃ったので、

わいわい出来るゲームを取り出してみた。

 

毒とワインとゴブレット

 

初回はチュートリアルということで、

ワインや毒を入れ合うところに慣れてもらおうかと。

 

 

 



 

数回ワインを注いだり中身を二度見したりするのにみんなが慣れてきたので、

キャラクターを入れていざ開戦!

 

 





一緒に、「ながら」で楽しめる【イッチャエッテ】を導入したことで、

みんなが一時パニックに陥ったけど、まあ、楽しんだ!

・・でもパンツはだめだ、モロバレだったよ(-_-。

 





 

5人なんて人数だったら、

そりゃあ、これはやらなきゃダメでしょう!

 

ということで呪いのミイラ!

 

 

最近、私に広告出せば買ってくれると思っているのか、

ボドゲ広告がわんさか送られてくるんだけど、

その中で見つけた呪いのミイラの値段、かなり焦りましたね。

 

ステマする気にもならない値段ですよ。

 

遊ぶにはすごく、すごく楽しいボドゲなんですけどね!!

 

 

 

今回は、Kくんがミイラ役、なんだけど、

私が探検家になる、って話になった瞬間に、

「日高さんが探検家だとダイスがいっぱいくるから助かる」

とか言われた。

 

いやまて。

 

たしかにダイスにかかわらず運は悪いが、

そこまで、そこまで・・・

 

 

・・ひどいなあ。。

 

 

 

 

 

 





ゲームはミイラが怒涛のように動いて探検家を捕まえる、

非常にエキサイティングなものでした!

 

今回、時分いうほどミイラの目出してない!

 

 

・・でも、「ミイラさん、ダイス返してください!」は、一番言ってた。

 

 







私は赤だったんだけど、

結局ゲーム終盤まで1つしかお宝をゲットできず、

ミイラの猛勢がすごくてミイラ役のKくん勝ちになりました。

 

私の宝、はしっこだったり行き止まりだったりが多かったんですけど!

 

 

 




 

時間が01:30を回った頃に、

「日高さんの家に遊びに来たら、朝帰りなのが普通です。」

とかKくんが言い始めて、久しぶりの深夜延長戦突入。

 

でもお腹すいた!

とか言われたので、お菓子と麺類を提供してみた。

 

 

 

 

 

 





お菓子を食べながら、キャッチザムーン突入。

 

メンツが協力する気がまったくねええええええ!!!!

 

 

 

初参加のTくんが、

戸惑いながら、がんばってお月様の難題をクリアしようと奮闘。










よくまあこの状態で落ち着いたな!って思うくらい、

いびつな状態でハシゴが重なっていきます。

 






2回目なんて、

意地悪してやろうと思ってひどいところに初期はしごを配置したのに、

さわったら落ちるんじゃない!?って状態で二人クリアしてきやがった。

 







そんな過酷な初期位置にめげず、結構高くあがっていったなあ。

 

 








アクションゲームの流れで、

ついでにキャプテンリノにまで手を出して、

15階建てのビルに、私がリノを移動させて、

 

 

ビルを倒壊させて、いやー、宴もたけなわとなりまして(ry

 

 

 

 

時刻は04:17。

 

いやあ、皆さん夜中までハシゴ組立に、ビル工事、お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

早朝までの延長戦は、

まあ、連休ならではってところはあるけれど、

まさか秋のこの忙しい時期にやるとは思わなかったなあ。

 

 

 

楽しめたから、私は非常に満足してましたけど!!

 

 

ほかの皆様が、体調等壊されてないことを祈るばかり。

 

 

また遊びましょうー!!

 

っていいながら、翌日日曜日に続く。。。