連休入ってぶっ通しで遊んじゃってるぜい。

09/16(土)、お昼の部です。

参加者→ 3名
時間帯→ 14:30-18:00


◆ウボンゴ
◆アヤ
◆ドミニオン





ウボンゴはわかりやすくていいや。

最初に遊ぶアナログゲームって?って聞かれたら、

ゲームしたことない→ ワードバスケット
RPGとか好きだよ!→ ダンジョンオブマンダム
本格的なのしたい!→ キングドミノ、カルカソンヌ

なんて感じに考えてますが、
ゲームしたことない人に、
一緒に遊ぼうよ!って声かけるゲームと思うと
すごく楽しめるゲームかなって思います。





これを制限時間内に答えましょう!


みたく進めるので、シンプルで素敵だった。










アヤは逆に、
ドミノ倒しだし、簡単に入れるんじゃない?って思ったのに、
なかなかルールが複雑で、とっつきにくかった。

ネタは楽しそうなので、
ちゃんとルール把握して、わいわい楽しみたいなあ。





安定のドミニオンですねー。
うちに来たら、っていうものが、
とりあえず好かれてるのは嬉しい^ ^

その好き、に程度は分かれるでしょうが、
マジックのリミテッド好きにドミニオンを嫌う人はいないね!

そしてどはまりしたら、
そこは、私と同じ沼です、はい。




このテンションは夜中まで続いて行くのですが、
それは別記事にてー。