遊んでいたわけですが。



◆ワードポーターズ
◆ディクシット





簡単っていう言葉につられて用意したけど、
ものは多いしとっつきにくいかも。。

なんて考えてましたが、
蓋を開けてみれば、意外とすんなりいった!





3人以上、ってなってるけど、
5、6人欲しいです。

わいわいガヤガヤすべきだよ、パーティーゲームだもの。


手前にある1-5、6-10がお題カード、
奥に見えるのがヒントカード。

ランダムで1-10のカードを引いて、
自分の番号についてヒントを提示して、
当てて貰えばたくさんポイントゲット!マイナスはありません。

わかりやすさを大事にしてて、すごーいと思っていたら、
落とし穴もあります。


自分の当てて欲しいカードについて、
出しやすいヒントがないとき!

ボドゲにしては珍しい、
言葉でのやり取りしちゃいけない系なので、
なんとか見えてるヒントを使って、
自分のお題を当ててもらわないといけません。


難しかったけど、楽しかった!






3回やったんだけど、自分ボロッボロでした。

みんなに当ててもらえるとか、ずるい!

※私は自分のお題番号を間違えた阿呆です。。




仕返しー!と言わんばかりに取り出したディクシット。
こちらは、みんなに当てられたらダメなんだぜー!



結局、ワードポーターズでも点数高かったお二人が、
2人で同点1位。

ずるい(>_<)




明日というか、
今日は今日でまたちょとイベントが出来たので、
ボドゲは関係ないかもなんですけどね(-_-。

頑張ってきまーす。

そして、誰か慰めたってください(なんの話だ。