今日は、Mさん主催のアナログゲーム遊戯会に参加してきました!

時間帯→ 13:00-17:30、19:00-24:00

◆ライン川 リバートレード
◆タイムボム

◆花札
◆ドメモ
◆クアルト
◆コリドール
◆ワードバスケット



今日の目玉は私が購入したコレ。






ライン川リバートレード。



Sくんと2人で2回回したけど、
終わった後で、いつも通り遊び方の間違いに気づく。


ちゃんと説明書よみなさーい!

ごめんなさーい(>_<。)







鬼畜ローカルルールで遊んでいた模様。


物資は搬入だけお金がかかって、卸す時にはお金いらないんだって!

わあ、知らなかった!(コラ


その為、3回目のライン川で再び破産しました。
イエロー社に続き、ブラウン社も潰れたか。。






5人プレイで遊んでて、
気がついたら4時半っていう。


いやー、みんなで探り探り遊んでたので、
長時間このゲームで浪費してしまった。

ルールちゃんと把握できてなくてごめんなさいです(>_<)









その後、サクサク遊べるゲームをしましょう、と、
Mさんのタイムボムでわいわいがやがや遊んでました。


5人プレイの時は、導火線を切りながら、
「success!!」を4ラウンドまでに5枚全て見つけたら勝利!
「bomb!!」を見つけてしまうと、
自分たちの中に1、2人潜んでいるテロリストの勝利。





3回ほど遊びましたが、
初回2回はテロリストとして頑張ったけど爆弾はバッチリ解除されて、
最後は身の潔白を全開に出しながら頑張って、
見事テロリストに騙されながら(私だけ)、
Mさんが物の見事に25%の確率を切り抜けて、勝利をもぎ取ってくれました。

うわーい、最後だけ勝利!



少し、Mさんのカルカソンヌ拡張版の読み取り作業が入って、
一度家に帰ってる間に、花札が展開されてて、
終わってからドメモやって、





アブストラクトゲーム好きの方と、
クアルトで遊んで、






何故かSくんが丹精込めて作った寿司?をかけて、
(食べなきゃいけない権利?を逆奪い)
割とヘイトも集まる中頑張って、
頑張ったけど3位だったので、




おそらく、中トロをいただいて、




うん。。



まあ、うん咀嚼頑張って、




最後にワードバスケットでわいわい騒ぎながら終了。

凄い「フニクリフニクラ」って単語が出てた。



ボドゲ漬けの2日間だったので、
個人的にはすごく充実した休日でした!


ライン川は、またちゃんとしたルールで、
今度はうまく切り分けながら、やりくりしながら、
お金を稼いでいきたいな(>_<。)



また楽しくボドゲで遊べますように!