2人でボドゲってました。

参加者→ 2人
時間帯→ 13:30-18:00



◆キングオブトーキョー
◆ドミニオン







キングオブトーキョーは、
毎回、ちょっとバリエーションの物足りなさと、
先に負けた人のつまらなさが気になってた。

キャラクターが、やっぱり能力がないってのは、
ゲームで遊ぶ身としてはちょっと勿体なくて、
特殊能力ないんかー!って思ってたのです。


今回、物の見事に解決してくれたのが、







キングオブトーキョーの拡張パッケージ。


新しいキャラクターと、
全員がそれぞれ特徴ある強化カードが増えて、
魅力あるキャラクターを選べるようになった!

これは素敵!





Sくんのパンダカイに2回立ち向かったんだけど、
最初は思っきしボコボコにされたなあ〜。

数キャラ扱ってみたけど、
遊んでて、面白いじゃんって思ったのはエリアノイドかなあ。

保持カードが安く購入できるのが結構強くていい感じだった。
デメリットもちゃんとあってフレーバーが良い感じ!

ザ・キングも良かった。
Sくんは、パンダカイとスペースペンギンがお気に入りだったなあ。










そのあと、ドミニオンの2人プレイ。
今日は、繁栄と暗黒時代。


城壁と破棄するカードのコンボでやられ、
青空市場と他カードの組み合わせで金貨獲得に追いつけず、





ラストは陰謀も混ぜて、ネズミ押しでやったものの、
今日は全敗でした。


むむむ。。
いろんなことがご利用は計画的にチックな。。



暗黒時代はなかなか
癖のあるカードが多いかなあって感じてます。
と言うか、自分が一番苦手としてるだけかなあ。

帝国も含めて、
いつでもわいわい全部混ぜ出来るようになったら、
それはそれで楽しいと思うけど、
さてはて、いつ頃できるかなー。