好き間sに行きまして、
ボドゲ、今日は遊べないかもなあ、メンバー揃うかなあ、
なんて思ってたら、
あれよこれよと人が増えて、






5人でRA!!ってました。



やっぱりこのゲーム大好きだわ!







累計4、5回は遊びましたが、(今日は1回)
勝率が良いのは経験なのかなあ。。


前も書いた気がするけど、


1.マイナスが出ないようにタイルを集める
2.毎ラウンド得点の入るタイルを優先で。
3.これだけは欲しい!これ以上貯めると、と思ったらRA!!


圧勝、とまでは行けてなくて、
最終ラウンドの得点で、2位のKくんと5点差だった。
玄人がいると初心者は1位は難しいゲームかなあ。
どのゲームも、結構その卦はあるんだけど。









久しぶりにコリドールも遊びました。

このゲームは、1番に辿り着くことを考えるより、
1番目立たない事を考えた方が勝利に繋がりそう。
最初に目立つと狙われるのだけど、
3位くらいにいると隙間をぬってゴール出来たりする。

そう言う意味では持ち主って辛い。
みんながわかりやすい1番アドバンテージありそうな人なので、
絶えず邪魔な板が飛んでくるって言う。


RAと違って、
4人対戦で一度も1位になったことないゲームです。





そのあとは、店長sとお話ししたり、
Eさんとボドゲ以外のイベントのお話したりでわいわい騒いでました。

ゲーム続けてる人は、コヨーテで遊んでた。
シンプルで会話ができて、良いゲームですね!

今日はゲームで遊べる人が5、6人はいたから、
今度はワンナイト人狼あたりでわいわい騒ぎたいなと思ったり。

のってくる人が集まったらぜひ遊びましょう〜。