今回はMTGメインだったから、これでいいのだ!



参加者→ 2名
時間帯→ 14:00-18:30





統率者が届きまして。



今回、駿河屋sで購入したんだけど、
駿河屋sだからなのか、今回のセットについてたのか、
統率者を入れるケースが付いてたのが嬉しかった!





右側が統率者、始祖ドラゴン。

いつも使ってた厚めのスリーブ、
統率者デッキありすぎて不足してたんだよねー。









遊びにきてたSくんと統率者戦。

sくんが緑白の猫、私がマルドゥ白黒赤の吸血鬼デッキ。


エドガーsぱねーっす!
吸血鬼とか言いながら、
周りに血を吸わせずにガチムチにしてくる。
仲間もどどんと増える。

白緑も猫がわんさか出始めたら手に負えなかったけど、
クリーチャー除去が少なめだったのか、
除去の多さで2-1で勝利しました。









2回目は、グリクシス青黒赤のウィザードと、レインボードラゴン。

私が始祖ドラゴン使ってたんだけど、
基本地形多かったから、
これは5色きついでしょ!って思ってたけど、
案外と土地さえくればなんとかなった。

今回も相手ウィザードから除去があんまり飛んでこなくて、
ドラゴンを5匹くらい召喚したら勝利!って感じの状態でした。

始祖ドラゴンもマナ軽減強いし。


末裔でデッキを既に組んでるから、基本は私はさわらなさそうだけど、
ドラゴン大好きさんにはお勧めのデッキでした。






ひと通り遊んで、
別ゲームしよう的なお話になって、
とりあえず、ドミニオンを提案。





もう一つやりたいこともあったので、
一回だけ、帝国のみで遊んでみた。

農家の息子として頑張ろうかなとも思ったけど、
剣闘士でやってみようってカードを揃えて、


見事撃沈しました(-_-。

Sくんの方が、綺麗にデッキ構築をしてたので、
結構差がついちゃったかなあ。

次はちゃんとプランを練るぞー!




その後、ちょっと家の外に出て、
届いたドローンを試運転してました。









講習してもらってたホバリングはまあできたから、
ちょっと安心した。

ちょくちょく練習して頑張ろう。



来週はなにするかなあ。