協力してゲームクリア目指そう会!
だったんだけどなあ。


時間帯→ 20:00-24:00
参加者→ 2名(+途中参加1名)


◆ザ・ゲーム
◆ぜいにぃ・ぺんぎんず
◆デモンワーカー



◆ザ・ゲーム





ザ・ゲーム エクストリームを、
旧版仕様で2人プレイ。

命令を無視して遊んでみたのだけど、




いやあ、ゲームに勝てない。






2回ほどKさんと立ち向かったんだけど、
クリア出来ませんでした。

2回目は、Kさんの手札に77が余っちゃった。

SAO的な流れでいうと、
詰んだ瞬間に逃げ出したくなるよね、
逃げる場所なんてないんだろうけど。

後ろに書かれた髑髏が、良くも悪くも雰囲気出してます。

しかし、このゲーム、難しいぞ!
1人でもクリア出来てないです。

いつかはエクストリームで遊びたいんだけどなあ。。




◆ぜいにぃ・ぺんぎんず







遊び方わかんなくってネットで検索してたんだけど、
何処にも詳しいルールがなかった!

日本語ルール失くした私が悪いんですけど(>_<。)


フレーバーとしては、

地球温暖化で住処がヤバい!
仕方ないから別の地域を占領しちゃおうぜ!

って感じのお話だった。



プレイヤーごとに一族が違うようで、
俺がジャングル占領してやる、いや俺が!と、
5ヶ所ある地域を誰がどれだけ占領したかで争うゲームです。

占領って言っても、別段外敵はいなくって、
その地域ごとに一番配置得点が高い人が勝利、のわかりやすいゲームでした。

そのぶん、ちょっと物足りなさはあったかなあ。







◆デモンワーカー





ファンタジー版アグリコラ、でした。


労働配置ゲーム、
この手のゲームは、理解度がモノを言いますね。

今回は作戦カードでいいもの引いてたので、
一番得点を稼ぐことができましたが、
何度も遊ばないと玄人には勝てないだろうなあ。



ここ最近増えたゲームを動かしてみたけど、
ここ最近で一番ときめいたのはやっぱりRAだなあ。

どんなゲームの種類でも、
黎明期はいいものが隠れてますよね!


色々楽しんで
もっと好みのゲームに出会いたいものですね。