この時期だから帰って来る友人もいまして。




参加者→ 5名
時間帯→ 21:30-24:30


◆MTGモダン
◆キングオブトーキョー
◆キャッチザ・ムーン
◆キャプテンリノ
◆ディクシット





色々、わいわいやってた。

久しぶりに取り出したけど、
キングオブトーキョー、
案外と暇な時間より外野でも見てて楽しかった。

見てても楽しいかとかは人によりけりだろうから、
あんまり長かったら、タイマンになった時に、
「ココから5分ね!」とかルール加えたほうが楽しめそう。

今回は、全体攻撃による猛火で、
巻き込まれた人多数、
私はカードで全体にダメージを与えた側でした。

その後、直接攻撃でボコボコにされましたが。








ボードゲームって言ったら、
スゴロクだったり、トランプみたいなカードゲームでしょう?
な人には驚かれる、
キャッチザ・ムーンとキャプテンリノ。

ジェンガみたいなパーティゲームだよね。


キャッチザ・ムーンは、
暑いと思ってつけてた扇風機による不幸な事故により、
やるぞーってダイス振った直後に涙をもらった方が出まして。

「策士やね!」

おそらく扇風機に対してかと。


キャプテンリノは扇風機に耐えれなかった。
6階層あたりで止まってたなあ。





色んなボドゲ買って思うけど、
人によって好みも違うし楽しみ方もそれぞれ。

私見たく、なんでもやりたい派は思ったより少ない。
ちょっと語弊があるか。

私個人としては、
時間があるかぎり、様々なゲームを色々やりたい派です。

同じゲームは、遊び方が変わったり、
あまりにもあっさり終わった、出なければ次のゲームにしたい。


同じゲームをとことんやって突き詰めたい人もいるし、
初めてのゲームがいっぱい出て来て目を回してる人もいました。

みんなで遊ぼうって声かけてる側なので、
それぞれの意見も聞きつつ、遊べたらいいな。

今回は、私手動でガンガン新しいの出してたけど、
3時間で3、4個のゲームってのはちょうど良かったかもしれない。
※初回のMTGは一回だけシングル対戦やってました。

夜中まで騒げるなら、
前みたくワンナイト人狼オンリーも楽しいでしょうけどね!


また次回も楽しく遊べますように。