今日の好き間sは、ゆったり飲み屋sしてた。



いつもの見知ったメンバーがいなくて、
そして会話が弾んでるところの邪魔もしたくなくて、




半分ウソついた、
うまく会話に入って行く度胸もなくて、
誰か来ないかなーって待ってたら、おひとり捕まえました。








ドメモと、








クアルト。





今回一緒に遊んでた方は、
運より戦略思考のゲーム好きで、
アブストラクトゲームを一緒にやるのがとても楽しい。

1vs1系だとホントに強いから、
必死に勝ちを探して頑張るんだけど、
やっぱり負け越したなあ。

3割以上負けてたと思うけど、
たまに勝てるのが嬉しいし楽しいですね!

凡ミスで負けるのは非常に悔しい(>_<)



カードゲーム談議もしてたんだけど、
カードゲームでやったことのないもの少ないよ、
なんて言ってみたけど、
日本人カードゲーム出しすぎだわ、
トレーディングカードゲーム種類豊富すぎです。

ウィキペディアとか見ながら、
リーフファイトやビーダマンのカードゲームとか久しぶりに思い出したし、
知らないカードゲームも大量にあった。

それなりに手は出したんだけどなあ。



お仕事忙しそうだけど、また遊びましょう、
次は勝ち越したいっ!!