お昼間に遊んでいたのは2人だけども。


◆十二季節の魔法使い
◆レッドドラゴン・イン2





十二季節の魔法使いは、
マジックプレイヤーには非常に教えやすいです。

が、反面、カード初心者には伝えにくい、

ガチ方面のカードゲームになってますねー。

カードの中身を把握してもらえば、
何と何が相性がいいとか、数回やるだけで大体見えてくる。
そのぶん、
直ぐに他の初心者と開きが出るのが気になる。

いくらダイスで資材のあれこれが変わるとしても、
やっぱり、今までの経験ってすごくでかい感じ。


Sくん初参戦で、
初級戦をチュートリアルとして、
多少テキトーにやってましたが、
有効利用を色々考えられるぶん経験者アドが高くて、
最初は圧勝。

が、どこで誤ったか、
2戦目中級戦ではがんがんクリスタルを集められて、
3年目のトドメの一撃がでかくて敗北。。

ルーズに進めすぎました(。。)"









その後に、
なんかドラゴン倒した気になって、
赤竜亭へ飲みに。(飲めない人間が何を。。


遊んでみて、
非常に1キャラが欲しい!って感じてしまいました。

これは飲みながら楽しむには素敵なゲームですね!




◆カタン
◆レッドドラゴン・イン





 

夜の部:マジックのシールド戦遊ぼうぜ!の前に、

一度は開封して中身を確かめなきゃーって、巻き込み開催。

 

3人で資材を奪い合ってました。

 

 



 

あと、マジックシールド戦の後に、4人で酒場:赤竜亭で乾杯。

 

賭け事を申し込まれて、喜び勇んで乗ったら(拒否権を持ってなかった)、

無一文にされて、私一人馬小屋に放り込まれました(ゲームオーバー。

 

その他2人は酔いつぶれて金を巻き上げられていた様子。

 

やーいやーい! 

※思い切りモブ・ド三流的立ち位置

 

 

 

また楽しく遊びましょう!