9時スタートに変えて変則的に遊んでたけど、
なんだかんだで盛り上がったどーん。



◆Quarto
◆ドメモ
◆ワードバスケット
◆キャッチ・ザ・ムーン

3人で
◆ドメモ
◆コヨーテ







2人でクアルトとキャッチザムーン。
クアルトは流石に初心者には負けなかった(>_<)

でもKさん、なかなか頭の回転が早くて、
ミスを誘う置き方しても、
なかなかハマってくれないし、
むしろこっちに「引っ掛かれ!」って誘ってくる。

あと5回くらいやってたら、負けてただろうなあ。





2人でやったら、
チュートリアルでいきなり初回クリアしてしまい、
Kさんに悪いことしたなあって思ってたら、
遅れて参上したkさんも見事に初回クリアしてしもた。

いやいや、初回クリアは何のハッタリも出来ないから!!
私も言えた義理じゃないけど。。






残り1枚になって、
「じゃあ1で。」ってブラフ振りまいて、
次のターンにクリアしたら、
案の定ブラフが効いたKさんが最後の一枚が出ずに終了。

ブラフって大事。





その後、久しぶりにコヨーテやったのですが、

私に見えてる札が、0と0で、
コレは危険だなあ〜、直ぐに終わらせなきゃって思って、
さっきのブラフゲームでもやったようにーっと。

私「じゃあ5で。」
K「コヨーテ!」


何ですと?!








終わってました。


リフレッシュした後、
見えてる札が「x2」と「2」で
コレは勝ったな!って思って10とか言ってたら、
自分の札が「-10」で即死とかね。



色んなゲームして戻ってくると、
そのゲームの良いところ色々見えて来ますねー。

自分の大好きなフレーバーがなくて残念だけど、
そこを差し引いても余りある面白さが素敵。

色んなゲーム、やってみるべきですね!

みんなも沢山ゲームを用意してがんがん遊ぼ〜う!!