マジックの記事もかかねば!!

 

 

ということで、アモンケット第二弾、

【破滅の刻】スポイラーが全公開されました~。

 

 

※以下、スポイラーカードが並びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやしかし、

 

 

 

 

 

 

ボーラス様だけトライランドずるい!

 

 

さすが王神というか、

でもずるい!

 

 

 

よくよく見たら、フィルタランドなので、

むちゃくちゃ強い!とかじゃないんですが、

アンタップインできるなら構築でも活用見込みあるよなあ、と。

 

統率者なら突っ込みたいカードですよ、間違いなく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

適当にカードをさっくりながめて、

ほしいなあ的なカードをちょこちょこ載せてみる。

 

 

 

 

 

輝いてますよねえ。

 

太陽の中にボーラス様がいる。。

 

圧倒的なはずなのに、

呪いだから対象1名しか選べないのが残念。

 

まあ、通常個人戦なわけで、

十分意味のある強さというか、

使われたらその時点でサレンダーというかGGというか。。

 

《謙虚》、重くなったなあ。。。。

その分充分強くなっていますが!

 

これは統率者でナーセットさんを圧倒的に輝かせたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青メインで作ったリミテッドの中に突っ込みたい。

シミックだったらクリーチャー大量だろうか。

 

青にクリーチャー強いの少ないじゃん、って思ってたけど、

4/4として出るなら、CIPクリーチャーが凄まじく強そう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リミテで出てきたら悲鳴を上げると感じた一枚ですよ!

 

3マナなのに、デメリットのみのバニラ5/5じゃないし、

優秀すぎる一品だと思った。

 

構築でも赤黒あたりで作れたら強そう。

なにげにゾンビだし。

 


 

 

 

エキスパンションの名前を冠した、

レアで凄まじい活躍を見せそうな一品。

 

神が焼け死ぬ。。。

プレインズウォーカーも焼け死ぬ。。。

 

ウギンかカーン連れてこなきゃ!!

 

 

 

5マナで出来る行動で、

前のめりな赤としては突っ走った破壊力抜群除去だと感じる。

 

 

 

 

 

人の手借りるカードは白と黒にあったけど、

緑ででるとちょっと嬉しい。

 

CIPクリーチャーは別の色って気がするけど、

キーワードを持ったクリーチャーも、パワーの強さも、

やっぱり緑が一番強い色であってほしいって願望があります。

個人的願望ですが。

あ、蹴る殴る系のキーワードが、だけど。

 

伝説じゃないのが非常に残念!

でも単色だと、統率者デッキ難しいかあ。。

 


 

 

 

 

 

リミテッドで使われたらヤダな!と思ったカード。

苦闘は特に、4,5ターン目で3体くらいで殴ってきたら、

結構詰まりそうなイメージがあります。

 

大量にマナ使うカードをコツコツ貯めてる時に、

4マナ使って2/2 5体とかに襲われたら、

手札はほぼ壊滅ですよね。

 

緑黒ですもん、

そのうち3体くらいは接死も持ってるんですよきっと。

 

きゃー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーラス様です!

 

ボーラス様、ニヴ様と違って中二病患者じゃなかった!

 

何時もどおり、強力な能力勢揃いですねー。

 

 

相手だよりではあるけど、

+2の時点で危険度が非常に高い。

 

構築戦なら、間違いなく意味あるカードばっかりだろうし、

リミテッドでもクリーチャーが大半でしょう。

 

ボーラス様見たら、ライブラリに濃霧を仕込もう!

 

 

 

 

 

・・書いた瞬間、

なんかヘイト溜めすぎて瞬殺されたイメージが浮かんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボドゲに手を出しすぎて、

いつものような壊れたボックス購入できなかったけど、

今回は使ってみたいカード勢ぞろいです!

 

ボーラス様のありがたいお言葉付きの、

各プレインズウォーカー宛のお手紙(対策)カードとか、

あれだけでデッキ組めないかな?!ってちょっと考えたし。

 

 

昔、うちの弟が、

 

カーンをファイレクシア病にしよう!  とか、

獄庫からアヴァシン様をだそう!   とかフレーバーデッキ作ろうとしてたけど、

ここでもやろうと思えば作れるかもしれない!

 

・・相手がジェイスとか入ってなかったら、

自分のジェイスに使おうね!(あれ?

 

 

 

 

実際に届くのは発売日から1週間後かなあ。

 

楽しく遊べますように~。