最近マジックから離れてるけれども、
公式はぼちぼちチェックしてます。

ボーラス様怖いよー、
ストーリー読んでないけど、
ゲートウォッチが吊られてますね、あわわ。。



さて、ボドゲで遊ぼう会。

20:00-26:00、参加者4名。




そーとー遊んだけど、

遊ぶのに夢中で写真撮り忘れた(-_-。





◆ワインと毒とゴブレット

◆ブロックス トライゴン
◆アイスクール
◆街コロ
◆ドミニオン

◆ダンジョンオブマンダム

◆キャプテンリノ
◆キングオブトーキョー







◆ワインと毒とゴブレット

いやあ、ジュースを用意してる間にバレた。
飲み物を用意したあと、
隣にゴブレットを用意しようかと思ったのだけど。

写真用意忘れた(>_<)


某国では、王様が第一、みんな王様を崇めてる。
みんな王様が大好きなんだ。
ところがどっこい、王様と会食するとき、
みんな目をギラギラと光らせている。

おっとさっきの説明は一部間違いのようだ、
みんなが好きなのは
「王の座」が好きなんだね!


って感じのゲームです。

上から見ないと中身が見づらいゴブレットに、
みんなで液体を表すトークンを注ぎ、
誰かが「乾杯しましょう。」と言った後、
ごくっと飲んで、毒入りだったら死亡。

ワインと毒と解毒薬のトークンがあって、
「犯人は踊る」見たく、ガンガン毒が回ります。
解毒薬を自分のに注いでも、
入れ替えられたり、隣に移動したり。

そこに能力を持ったキャラクターが入ってくるので、
なかなか思うようにいかないよ!ってのがゲーム。

毒殺できなかったわあ。。
というか普通に2回ほど毒殺されました(。。、))

あのキャラ強すぎるよ!ってのがいたけど、
人数が多くなると狙われやすいってので調整かな。

2-12人で遊べて、
できれば6人か12人がベストかな。
わいわい騒ぎながらやってみたいゲームでした。




◆ブロックストライゴン

 

うちには通常ブロックスはありません。

好き間sにあるし、

だったら十分かな、いやいやちょっと複雑なのを。。

 

で、用意してたんだけど。

 

 

 

初心者入りで上級者ルールで実施。
なんだかんだでみんなで頭をひねりながら入れていって、

最終的に自分が残り1ピース(-5)でどうにか勝利。

2番目が-6だったから危なかった(-_-。

 

楽しい、楽しいけどすっごい疲れるゲーム!




◆アイスクール





みんなが魚を求めたので。

ボドゲ、てかアナログゲームも数あるけど、
たまにアクション系混ざってると気分転換にいいですね!

と言っても、
まだみんな数える程しかしたことないので、
たまに凄いアクションできるとみんなではしゃぐ。

それが楽しいからまた遊びたくなるゲームだなあ。


はしゃぎすぎて終わった後に写真。。


◆街コロ

拡張版付きでわいわいやったよ!

今回はマグロで失敗して儲けたら税関がやって来て。。
あうあー(>_<)

4人でやるとき長丁場になっちゃうので、
どこか調整が必要かな。

作る施設を少なくでいい感じかと思うけど。

 




◆ドミニオン


セット撮り忘れた(>_<)
今回はリアクションなし、アタック一枚だった。
アタックで廃墟がデッキにわんさか増えて、
破棄するのが大変だった。

属州買う金貯めたいけど届かなくて、
みんなで人の邪魔しあってる感じ。
廃墟が売り切れてから、
出来るだけ破棄して破棄して頑張ったけど、
結局10点くらい差をつけられて負け。。
悔しい(>_<)
 

 


 

 

◆ダンジョンオブマンダム

 

久しぶりにマンダムした。

 

気合でどうにかなるさで突っ込んだら、

みんなに「ヤムチャしやがって。。」って言われた。。

 

このゲームは突っ込むもんだああ!!!

 

 

 



◆キャプテンリノ

雨が止まないなあって、
少し雨宿りがてらはじめてみた。


初回から屋根ひとつね!って言ったら、
上に乗せるたんびにグラグラしてたなあ。

大変だね^ - ^

2回やったけど、
リノはどっちも8階くらいから転落しました。





◆キングオブトーキョー


雨やまないぞー!と始めてみた。
みんなでトーキョー荒らそうぜって言ったんだけど、
自分がチキンにも出入りを繰り返して、
人のライフ調整を荒らしまくって、
2匹やっつけて☆ポイント20稼いで終了。

最後のモンスターは防御力半端なかった。。








遊んでるとあっという間に時間過ぎますね!

次回もまたわいわい騒ぎたいぞー!
今月はボドゲ月間予定っ。