今日はもともと誰もいなかったけど、
遊べますかーってご連絡もらえたので、
Sくんと2人でボドゲ。

2人だと、
それはそれで遊べるゲームが限られるっていう。

ボードゲームって、
楽しい!って遊べる人数が、3〜5人ってのが多い。
特に4、5人かなあ。

2人ボドゲだと、
マジックがあるじゃない!って取り出したい。



まあ、そんな話は置いといて。

カードゲームならいけるね!ってことで、
ドミニオンで遊ぼうデー。

今回は、《陰謀》と《暗黒時代》のみで遊んでみた。



◆ドミニオン



1回目は昨日と同じく物乞いが凄かった。。
物乞い強い、
リアクションとかなくても強い。
連打3枚で一枚もなかった金が銅貨9枚に増えた。

そりゃ属州も買えますよ!

城塞も凄かったなあ〜。
マジックで言う追放領域を有効利用する、
暗黒時代のセットは、結構私はツボに入ってます。






2回目は、Sくんの、
師の荷車とゴミあさりコンボにやられました。
mtgプレイヤーなら、
ゴミあさり(ルーター)って言えば、
そりゃ強いよ!ってわかってくれるはず。

次に勝つよ!って言われて、
何回も手札入れ替えをして耐えて、
結局無駄に時間をかけてボロ負けしました。

ルーター強いよー(>_<)




好きなシリーズだけってのもアリですねー。
ランダム以外にも、
好きな組み合わせ探したいなと思いつつ、
それやっちゃうと楽しみ減るかなあって
手が出せない自分がいる。。

結局、魔女ってまだ一回しか使ってないんだよなあ。



誰か魔女入りドミニオンで遊ぼーう!

魔女だけじゃなくてアタック多めでやりたいなあ。