ボドゲしてましたー。

20:00-25:00、参加者3名。





◆シンデレラが多すぎる
◆ドミニオン
◆アイスクール
◆ダイスフォージ
◆キャプテンリノ

結構やったなあ。


◆シンデレラが多すぎる

遊んだの3回目。
残念な王子本当に残念です。
うちに可愛い娘がいるというに、
なぜ老婆をシンデレラとして迎え入れるのか。

まあうちの娘、大飯食らいでしたけど。





◆ドミニオン



銅貨がなくなる異例の事態でした。
選ばれたカードに起因するとはいえ、銅貨が。。

ドミニオンやってて初めての体験。

セット増えてからまだ10回やってないから、
まだまだ驚きはありそうですけどね!





2回目は村シリーズがわんさかあったし。




ランダマイザー使って遊んでたけど、
意図的にアタックとリアクションは混ぜたいなって思った。
完全ランダムだから、大味な盤面もいいのだけれども。
もしくはリアクションとアタックしかないとか。。


やってみたいな!






◆アイスクール

ペンギンが授業サボって、
学校の魚をパクりに行こうぜ!って話してるゲーム。

1人だけ優等生ぶって、
「お前ら授業受けろよ!」って捕まえにきて、
捕まえた報酬目当てでやっぱり授業をサボるゲーム。


うわ説明するとサボリ魔しかいねえ。


ボドゲだけどアクションですね。
慣れるまで時間がかかるのがネックだけど、
わいわい騒ぐには楽しいです。

今日は猛威震えずボロボロでした。

むう、一番の経験者なのに。





◆ダイスフォージ



神から授けられしダイスを更に改造して、
神の賞賛を一番貰った人が勝ちのゲーム。


ダイス目の変更をどこまでやるのかはネックですよねー。
2回遊んだけど、結局一番は取れず。。

ダイスをいじっても、
やっぱり私の不運は変わらなかった。。







◆キャプテンリノ

最後に10分だけ、すぐできるカードゲームしませんか?

と呼びかけてのってくれたのでキャプテンリノ。


説明で少し時間とったけど、
簡単な説明でいいからもーまんたい。

リノが何度も出てきては上に上がって、







結構並べたなあ。



この後、
キャプテンリノは10Fから転落し、
町の治安の前に自分の体を治しにいきましたとさ。


倒れるわ!







色々遊ぶのもたのしいなあ。

次はどんなゲームで遊びますかねー。