大変、大変お久しぶりです。
ってくらい放置してたなあ。

チャチャッとだけ近況報告すれば、



◆マジックは今でも周り巻き込んで遊んでます!
お昼参加者が減って、
夜に遊びましょうが増えました。
それはそれで。


◆プレリリース、初めての不参加。
霊気紛争を最後に、
長崎市内でプレリが遊べる場所がなくなっちゃったので、
島に引きこもり中です(-_-。


◆ボドゲに手を出すようになりました。
ココが無茶苦茶でかい。
4月からボドゲがうちに増加してます。
マジックをボドゲの一種として、
流石にマジックほど時間もお金もかけてないけど。
ふふふふふふ。。




モダンも統率者も、
作って遊んでわいわい中。
遊び友が増加したらデッキも増えていくんだろう。

プレリは行かなくてもボックスは購入してるので、
シールドとドラフトもやってます。
キューブ作成がだいぶ遅くなってるけれど。


マジックにしても別のゲームにしても、
楽しむ時間があると、
他のことも頑張るぞー!と元気が出ますよね。

息抜きの場って何処でも大事ですよねー。
最近手を出したボドゲで遊び相手も増えたので、
今度はボドゲの話も書きつつ、
ブログの更新、
もうちょい加速させようかと久しぶりの書き込みです。




さあ、何処まで持つかな?






そういえば、
シールドしたらマスピ当ててもらいました。

うわーい(歓喜)