こんばんはー。


地元みんなとも回したけど、
新しいカードはいろいろ発見があって楽しいー!!

日高宅にての開催シールド戦は、
私含めて5人参加でわいわいがやがや遊んでました。

次回はドラフトやりたいぞー!










今回はMOプレリ話をちらほらー。







MOでのプレリリースは、7/30からスタートしていましたが、
私は07/31(日)に参加。



出来うる限り、
頭の中になにもレアのなんのって考えないように考えないようにして、
弟を巻き込んで楽しめるプレリになりますよーにー!と祈りつつ、


どーん、と参加費払って、いざカードを確認!
































ギセラsきたー!!!





リアルカードはまだ手に入れてないのですが、
嬉しいお話です!

これは白を主体に組みたいところ!









それから、





青白に、《呪文捕らえ/Spell Queller》までいるじゃないですか!

青白でデッキ組んだら楽しいかなあ~。
なんてちょっとホクホク顔でデッキを作るわたし。












上にも載せてたコレが作ったデッキですが。




黒を入れるか最後まで迷いながら作ったデッキ。


スピリットが多かったのでよくある青白フライヤーの形になればとおもいつつ、
壁が全くなかったので、青白ビートが適当かなあ。





プレリレアが《ギサとゲラルフ/Gisa and Geralf》だったので、
こっちも使ってみたい!と思ってましたが、
ゾンビがなかった。。


ぎざげら~はまたの機会に。








そして、赴く戦場ですが、






◆1試合目。





対戦相手は白黒で、
除去がたくさん入っててボッコボコにされた。






2戦目はどうにか殴りがちしたものの、











3戦目にようやく飛び出したギセラsが、
+3/-3エンチャントにより昇天。












◆2試合目




次こそはー!と突っ込みますが、
緑黒の昂揚デッキに潜むエルドラージにライフを削られ、
気が付けばクリーチャーがほぼほぼいなくて、守れず敗北。











2戦目は、親玉えむらん登場で、
アヤツラレテ ナニモ サセテ モラエナカッタ~。











◇3試合目





3試合目は、相手が事故しまくりで、
2戦目もようやく出てきたクリーチャーを封じたら、
手がひどいようで、相手から敗北宣言いただきました。


ようやく1勝!








◇4試合目







1戦目、再び白黒に出会い、
思うようにギセラsが活躍しない、寂しい戦場となりましたが、
《悪鬼を縛る者/Fiend Binder》が強引に道を開けながら殴り勝ち!










2戦目は、マリガンを4回繰り返したあと、
手の悪さに相手がされんだー。



二回も事故勝ちしちゃったけど、
それでも2勝は2勝!









そして迎えた、


◆5試合目









白緑の狼男デッキにガッツリ殴られて死亡。


手も足も出せなかったのは非常に悲しかった。。。

















ということで、結果2-3でした。


今回のプレリは1勝以上で商品をもらえるようで、
【異界月】ブースターパックを2ついただきました♪


3勝じゃないと貰えないと思ってたから、
悲しかったけど嬉しいおはなし!







ちなみに、弟の戦績は1-4。

それも最後の最後まで0-4とひどい結果のまま最終試合のみ勝利という、
本人としてはとても納得いかない試合模様だったよう。













八つ当たりに私がボッコボコにされたのだけど、
彼のプレリレアは、【異界月】一番のあたり、
《最後の望み、リリアナ/Liliana, the Last Hope》だったようです。いいなー!




途中の試合で「勝てるだろうなー」なんて踏んでたら、
相手に先にリリアナ置かれてマウントとられたりとか、
次に置こうと構えたリリアナが、
相手の《膨らんだ意識曲げ/Distended Mindbender》に持って行かれたとか、
だいぶ不運な目にあっていた様子。




ギセラ活躍させられなかったのが悔しかったですねー!


除去がバシバシ飛んでくるデッキとばかりあたったので、
置いては破壊、置いては平和な心~がとんでくる。



タフ3ていうところも、
ギセラの活躍の場が少なかった理由のひとつですね。

リミテッドだと、除去カードは多少弱めでも入りますが、
タフ3まで対象に出来る除去がコモンにちらほらあるので、
ギセラsはうまく守る手段と一緒に活用したいですね。







次はドラフトでもうちょっといい結果だすぞー!