久しぶりの投稿。



とてもとても久しぶりに、
同好会【まじかい】メンバーに夜に遊ぼう連絡をしてみました。

予定は5人だったんだけど、
増えて減って減って、結局4人集まった。

Sくん、長男さん、いっしー、わたし。

ちょっと減っちゃったけど、
4人以上集まればわいわい遊べるからいいのだ。




【イニストラードを覆う影】の特徴をまだ掴めてないこともあって、
デッキがなかなかキレイに作れないけれど、
わいわいみんなで集まって騒ぐのはやっぱり楽しいですね!

21:00スタートで、02:00くらいまで騒いでました。






自分も楽しむことに夢中だったので、
遊んでる時の写真はとってなかったなあ。






4人で出した神話レアがこちら。


半分は長男さんが、
半分は自分で出してもた。

同パックで、
《驚恐の目覚め/Startled Awake/絶え間ない悪夢/Persistent Nightmare》の下に、
《過ぎ去った季節/Seasons Past》が入ってたので、
これでFoil神話でも引いてたらなかなかレアパックだったんだなあと思ってました。



久しぶりの複数人数集まりだし、楽しもうー!と思って、
一枚しかライブラリアウトカードないくせに、
《驚恐の目覚め/Startled Awake》でデッキ作成。

2戦して、
1回はライブラリーアウトで勝利を収めました、おおう、13枚墓地行き強い!


逆に、《潮からの蘇生/Rise from the Tides》使われて、
ゾンビの猛攻をくらったりもしました。

昂揚もある中でピンでライブラリアウト狙うのは危険ですねー!












その他、たぶんよさげなレアがこんな感じ。


みんなに、「オーメン当ててね!」って言ってたら、
Sくんが見事当ててくれました。


《ウェストヴェイルの修道院/Westvale Abbey》はいっしー相手にしたときに、
延々と人間を呼びつつ、相手が収まったところで一撃殴って勝利を収めるという、
さすがの強さを発揮してましたね!

・・そのころ私は、
ライブラリアウトで一度勝利を収めてにんまりしたところを、
長男さんの《悪魔の棲家の狼/Wolf of Devil's Breach》でクリーチャーを薙ぎ払われて、
思い切りサンドバック状態になってましたが(-_-。)むー。




今回のパックは、
前回の【イニストラード】よりも、両面カードが多めに入ってるのが特徴ですね。

前回は、

コモン9 アンコ3 両面1 レア/神話1

の割合で入っていましたが、

今回は、

コモン9 アンコ3 両面1 レア/神話1
コモン8 アンコ3 両面2 レア/神話1
コモン9 アンコ8 両面2 レア/神話1

の三種を確認してます。







プレリ時にもらった2パックを使って、
Sくんとパックウォーズで遊んだのですが、

両面が2枚出て、うぉう、と驚きながら遊んでました。

おかげでコモンは8枚しかない状態。

これでFoilがあったらコモンは7枚しか入ってませんね!






まだプレインズウォーカーを見てないので、
早く当てたい、使いたいぞー!


ということで、
【まじかい】参加の方々、
週末に日高宅集合です、早くみんなで開けて楽しもー!!