バタバタしてたら書くのがこんな時間に。。。





ということで、パパーっとだけ書いちゃうよ!








パックのレアー。


プレリカードは来世の警告。

リミテッドで使うと、
本当に来世というか、
次こそは覚えてろよ的な負け台詞になりそう。

全体バウンスとオドリックも使ってみたかったけど、
他のカード確認しつつ、
緑赤の狼男か赤黒の吸血鬼か悩んで、
結局は除去多めの赤黒に。






私が好んで作っちゃう、
赤黒の除去多めのビート。

赤い狼というフィニッシャーもいるので、
まあまあ回ってくれるんじゃないかな?って期待しつつバトルスタート。




結果は2勝1引分け。


しょっぱなはTKさんに当たって、
黒緑カエルに殴られて、
0-1でお互いにドレインし合うグダる対戦になってしまい、
時間切れで終了。

公式記録ではドローだけど、
0-1だから負けだよなあ。


残りの試合はクリーチャーが回ってくれたから、
勝利を収めることができました。




レア以外では、




懐かしのマッドネスと、
黒のエンチャントが大活躍。





除去カードは多めに積んでたこともあって、
必要な時にガンガン引けて使ってました。

5マナソーサリーは重かったけど、
追放には助けられたなあ。






クリーチャー、
特に左の燃えさし眼の狼には、
速攻とパンプアップという、
後半で仕事をこなしてくれる素早さに助けられました。

この狼、出てきたら要注意ですよ!





来週は、せっかくボックスが届くので、
夜にマジックしようぜいと仲間うちに連絡中。

うまく人が集まってわいわい遊べたらいいなあ。