うわーい。




会社にて。











だんだんっ(机を叩く音。



社員「?」(音に振り向く)



日高「連絡事項です。」



社員「・・。」(日高への視聴率が100%)





















日高「げつようびの休みくださーい!」

















泣きついてみた!(コラ)



















有休も残ってるしね仕事は落ち着いてきたしね!

たまにはわがまま言ってもいいよね!






ということで、
土曜プレリは逃したけれど、日曜プレリに参加するぞー!!









ということで、
やっぱりテンションあげながらスポイラーを眺めてました。


いろんなカードがあるけれど、
やっぱり新しいカードを見るのは楽しい、テンションがあがります。







見ながら、このカード欲しい!と思ったカード。


とりあえず3枚くらい。









みみっく!



回避能力はないけれど、パワータフネスは変更可能。

スタンならコモンでもエルドラージがぼこすかいるし、
統率者とかに入れても面白そうだなーって思いつつ。



統率者いれるなら、もう無色のみで作ったほうが強いのかなあ。














白い子!



白いエルドラージでちゃった!

いや無色だけど。




悪いことしか書いてない。


1.自分のブロッククリーチャーをブリンクする。
 ⇒使いまわせる、おいしい。


2.自分のチップクリーチャーをブリンクする。
 ⇒二度使える。なんどもおいしい。


3.相手のクリーチャーをブリンクする。
 ⇒攻撃とおせる。おいしい。


4.BFZ《血統の観察者/Brood Monitor》をブリンクする。
 ⇒無限に出たり入ったりな末裔トークン。
  《ズーラポートの殺し屋/Zulaport Cutthroat》か、
  《衝撃の震え/Impact Tremors》で試合が終わる。




見た時からずっとときめいてました。

このカード使って色々悪いことしたいぞ!













反射池!

違った。鏡だった。

泳げなさそうですね。



呪文かクリーチャーをコピーできて、
墓地から回収できたらおいしいよ!って書いてる。




《水の帳の分離/Part the Waterveil》とか、
《ムラーサの緑守り/Greenwarden of Murasa》とかコピーしたい。











リミテッドやるつもりでカードを見てるけれど、
エルドラージが凶悪です。

同盟者勝てるのか?!ってくらい凶悪だよ。









怖いわあ。

使えたら強そうだけど。









同盟者は怒涛をうまく使ったり、
BFZで結集をうまく引いてたら、
今回同盟者クリーチャー多いから美味しく使えそうだけれど。

緑のこのエルフ強いなあ。







ゆっくりじっくりカード眺めつつ、
来週のプレリ、楽しみたいと思いますっ。

今回は3勝したいぞー!