これで私も公園でびゅー(違う。









昨日の話ですが、
パウパーで、知らない人達と対戦してきたよ!





少しずつパーツが揃って形にはなったから、
コモンで戦うなら勝機あるんじゃない?!と、
ちょっと興奮気味に突っ込んでみました。




ちなみに、MOでは対戦前にカテゴリがついてて、
いくつか選んでから対戦ルームを作ったり選んだりします。






左上のFileterで、


1.どんなゲームタイプ?
 トーナメント リミテッド オープンプレイ

ここで、大会なのか、リミテッド戦したいのか、
構築回したいのか決めます。


2.あなたのレベルは?
 ・はじめたばっかり
 ・楽しもうよ!
 ・調整中
 ・ガチ練習じゃー!

始めたばかり、でも良かったのですが、
楽しんでる人たちってどんな感じかなーっても気になったので、
「楽しもうよ!」のJust for Funでスタートしてみた。







あとはデッキを選んで、フォーマットを選んで、

対戦者が構えていれば自分が入ればいいし、
自分が部屋作って待ってもいいし。





私は部屋を作って待ってみました、
どきどき。














ひとがきたああああ!










と思ったらすぐに対戦開始、うわはやーい。












相手はFoil土地がたらふくの、
青黒緑・スゥルタイコントロール。

私は黒赤のラクドスウィニー。

コラガンウィニー?


相性だけでいうなら、即効の私が有利!



なんだけど、
まさか1/1トークン2体発生のドラゴンの餌が対抗呪文されるとか。。



対抗呪文とか!
リアルなら持ってるのに!











青といえばこれ!って感じで、
熟考漂いが並んでしまって、
いやはや、どうしようもない状態に。




飛行対処が間に合わなくて0-1。










サイドボード後、
今度はさっきよりも即効でがんがん攻めにいけたので、
相手が後手後手で有利な環境整えました。

蒼黒の《苦悶のねじれ/Agony Warp》が2枚飛んできたけれど、
どうにか押しつぶして1-1に!



をおお、戦えている!















最終戦は、
打ち消しを構える相手になかなかクリーチャーを展開できず、
相手がおそらくサイドインした《大量の芽吹き/Sprout Swarm》で
1/1苗木が溜まっていって、









苗木に押し込まれて、結果1-2で負けました。





強かったー!




知らないコモン、懐かしいコモン、
とにかく色々出てくるので、
パウパーだからといって馬鹿にできません。

これはコモンとして強力すぎだろー!ってのも結構あるし、
うまーくそういうものを見つけられればいいんだろうけど、
残念ながら、それ系はちょち費用がかかりそうですね。


⇒無料配布箇所で、
他で引き取ってくれそうなカードを取って、
チケット0.01相当のコモン~レアを発掘してくるっていう手はお勧めです。
時間かかるけど!







そんなこんなで、更に2戦してきました。








1212_vs_w1

次に戦った方は、たぶん白単ウィニー、トークンかなあ。


お互い土地が2枚しかでない状態から始まったけれど、
2マナ以下のカードがたらふくな私のほうが押し切って1-0。








1212_vs_w2

2戦目は、土地0のチャレンジキープを行った私ですが、
(嘘です、マリガンとキープ押し間違えました><)
見事土地が回って展開、
相手さんはどうやらまた事故したらしく敗北宣言されて2-0、うぃなー!!















1212_vs_g1



次はデッキを変えて、
緑単ストンピィで勝負をいどんでみたら、








1212_vs_g2


相手は緑赤感染でした。


1試合目は、《ぎらつかせのエルフ/Glistener Elf》により猛攻を受けて、
恐怖でブロックを繰り返してやっつけたけど、
三度あらわれたエルフに殴られ感染10で死亡。

上は2戦目の画像。

《荒廃のマンバ/Blight Mamba》が
パンプアップして襲いかかってきたため、
私の除去?カード、《血吸いの噛み付き/Leeching Bite》で対応したら、
《変異原性の成長/Mutagenic Growth》使われて5/5感染で襲いかかってきた、ひぃ!











1212_vs_g3

《突撃のストロボ/Assault Strobe》かかってたので、
5/5感染 二段攻撃で一撃KO。


すがすがしい一撃ですが、
感染、毒で死んだとあってはすがすがしくねええ!!







と、最後にボッコボコされて大敗でしたが、
パウパー、楽しく遊んできました。


今日も適当に遊べないかな~。