はてさて。



手持ちのカードが色々いっぱいになってきました。



無償配布分やトレードで賑わってきたよ~。

形はどうあれ、
ついにとうそつしゃでっきができあがったぞ。



おお。。

弱そう><。










まあ、それはさておき。


今日はトレードについてちょっと詳しく。









といっても私もよくわかってません(おいっ。


コレクションのなかで、
「For Trade」って書いてるバインダーの中に、
交換してもいいよ!ってカードを突っ込んでおいて、










トレードにいって、










よさげなお店を探して、
※画面では、[free bot]で検索。








画面は、EV1||33tっていう、
比較的いっぱいのカードを交換対象に選んでくれる箇所に入ってみました。


トレードっていっても、
自分だって欲しいカード、いらないカードがあるように、
「For Trade」においても受け付けてくれないカードが出てくることは多々あるようです。



で、画面では私のアンコ3枚を、
合計で、チケット0.025分で取り扱うよ!とか書いてます。
※見辛くてごめんなさい。










で、欲しいカードを選ぶと、右側に選んだカードの価値が表示されます。


ヒクソスさんは0.011のようです。

私の、

地下墓地の選別者/Catacomb Sifter 0.0190 


と交換してあげるよ!って言われています。


これでSubmitを押して進んでいけば交換成立、
いやならカードを戻します。



私の選別者の方を価値高く見てくれてるので、
こちらも少し要求しつつほかのカードと合計して、
できるだけイーブンな交換価値にもっていきたいですね。

※これでいいよ!ってSubmit押しちゃうと、
こちらの価値が極端に高くても交換成立しちゃうみたいなので注意!
場所によっては、次回トレードの時のために、
ストックしてくれるところもあるみたいです。










ということで、本当に欲しいもの、
全除去だ~って、

次元の激高/Planar Outburst

を選んでみましたが、
書かれているとおり、この EV1||33tさんでは、価値が0.40でした。

私の合計0.025分を更に15枚ずつ持ってきたら交換できますね!


受け取ってくれるかわからないけど。。。









個人によって自分のカード、相手のカードに対する価値感は違うので、
どこも同じ値段、ってことはないです。









たとえば、最近私がお世話になった、
[allcasualbot]さんのページを開いてみました。










ここでは、チケット交換なのか、自分のカードを交換したい(売りたい)のか、
最初に選ぶ必要があります。


カードを交換したい(売りたい)ので、[sell]を入力。









おっと。

残念ながら、相手の欲しがるカードを私は持っていなかったようです。


こんな感じで交換できるところを探して、
欲しいカードを色々と探し回ります。






そんなことを繰り返してたら、
スタンやパウパー、それから統率者のデッキが出来上がりました。

うわーい。



マジック始めたばかりなんだ~くらいのデッキだけど、
コンセプト通りに作れてくるとちょっとテンション上がってきます。



この調子でこつこつ貯めて、
知らない人との対戦で勝てるようにがんばるぞー!