4月… まじっくでだらだら遊んでました。

5月… まじっくでぼちぼち遊んでました。

6月… 仕事でヒィヒィいってました。

7月… 〃 になりそうで怖い(ノ■ヾ*)







ということで、プレリですよ!





仕事が忙しかろうがなんだろうが。


プレリは参加するのです。



でも今回は土曜だけ(ノ_・、)


新しいカードが紹介されるたんびに、

うわあ、出たい出たい出たい、って気分に陥る。



出たい。




















オリジンは、私にとってはいい意味で、基本セットしてないです。


新しいカードわんさか、
期待しちゃうカードわんさか!

なんでテーロスで出さなかったのよ!ってカードがわんさか!




まずもって、リミテッドは満足できそうです。


構築も楽しそうなカードがたくさんだし、
強い弱いはさておき、面白そうだ!





てきとうに雑感!

ピックアップしたら神話レアが多かった。













白いの。














なんでテーロスで出さなかったその1。


オパール色の輝き、好きだったんだよなあ。



マナは重くなってるけど、
もっとときめくカードになってるよ!


統率者に突っ込みたい。

スタンでデッキも作ってみたい!
















リアニメイト対策カード、と思いつつ、
トークンもどうにか出来ちゃってキャントリップつき。

なんだこの文句なしに強い対策カードは。


後述する私がとても気に入ったカードの激対策かーど。














あおいの。









昔あったなあ。

3マナインスタントで、2枚ひいて1枚捨てる。


このカードはアーティファクトがあったら捨てなくていいらしいよ?
すげえ。



まあ、捨てることがメリットになることがあるから、
上位互換とはいわないけど。

でもすげえ。













とりあえず見つけて惚れた。



変異種っぽい能力だなあって思って見てた。

弟はトグっぽいっていってた。


混ざるといろいろよくわからないものになっていくのね。














くろっぽいの。
















おお、まさにリリちゃんを現したよきフレーバー!


4ターン以内にケリつけようぜ!
って言ってる割には、
おたく、白とか緑とかそれ消すつもりだろわかってんだよ!
ってツッコミが入りそうなデッキに入ってそう。


4点ドレインして2枚ひいて、
2枚捨てさせたら消すか明滅したいね。

ってかしなさいって書いてますね。













私のいちばんのお気に入り!

5マナ7/7になりうるかーど、うわーい凄いマナレシオ!

2点ライフロスとかもはやどうでもいい、
なぐるなぐるなぐる。

統率者だと、アリーシャに突っ込みたい。

リミテッドでも使いたいなあ、って思ってたら、
前述した白いキラーカードがあるのをみて、
実際に召喚した時に逆フィニッシャーになりそうで恐怖してます。

















あかっぽいの。














見た瞬間に、
とりあえず、赤い統率者ならなんでも入れたいと思ったカード。

私の節操のなさがうかがえます。


統率者ドラゴンデッキに突っ込みたい。
刃の翼が2体もリアニメイトしてくれるらしいよ、
きゃー素敵。

リアニメイトがあるなら、
もちろん本体がそのまま墓地にいってもらえばおっけ!
ふたたびあくむを~。













突撃の地鳴りって、赤トリプルシンボルだったんだけどなあ。

コントロールの良い除去&フィニッシャーになりそ。


このカードも赤がはいる統率者ぜんぶ突っ込んでいいよね。


・・ね?












みどりっぽいの。










なんでテーロスでださなかったのよパート2。


まあ、きっと同系カードがあったからだろうね、と思いつつ。



クリーチャー・エンチャントビートとか流行らないかなあ。

今だけだけど、良きスタンデッキになりそうなんだけど。















盛大にぶっぱなしてみたいカード。


統率者でやったらおもいっきり混乱しそうだけど。

緑でコントロールつくるなら、
こういうカードがあると便利そうだなあって思ってた。

難点は、
ランダムだけど、
相手にアンタップの土地が出てくることかなあ。

お互いドローしてるし、
次の相手のターンも怖いところ。

先に動けてるから、
マナ使い果たしててもメリットはあると思うので、
回るならリミテッドでも突っ込みたい。









たしょく。










えるふのフィニッシャー。


なんかこのカードが出て、
モダン用に、緑黒土地が高くなってるっていうのを見たよ。


エルフデッキがほんとにわらわらエルフがでてくるからなあ。














われに返って。


リミテッドで使ってみたいなと思ってみてたいちまい。

アーティファクトに関するカードも多いしね!

久しぶりにラブニカの人だ!って思いながら眺めてた。

















あーてぃふぁくと。








見たとき凄いときめいたんですけど!



赤バーンとかそれ系に入れて楽しみたい、

でもガチで組むときはきっと消えてくんだろうなあ。。


でも統率者ならワンチャンありそうとか思いつつ。


悪いことかんがえたい感じのカード。

籠手よりゴーグルがよかったんや!




















つよそうなあーてぃふぁくと。


飛行わらわら出して、
自分は更に強くなるってかいてる。

回避能力がないとはいえ、
エンチャントとか装備品とかあるし、結構危なそうなカードですよ。




















白はコモンから優秀クリーチャーばっかりだし、

青は果敢入ってときめくカード多いし、

黒とかゾンビひゃっほいは私のためにありそうな感じだし、

赤も素晴らしく高揚する火力多いし、

緑は緑でファッティが軽かったりでかすぎたりするし。





リミテッドが盛り上がりそうで、
今すでにテンションがあがりまくってます!






BOX届いたらうちでもリミテッドするぞー!

『まじかい』メンバー集まれー!!!!