あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。





























さあ。遅れた挨拶も書いたことだし、
まとめることまとめていかなきゃね!


















そう、イベントの







プレリリースですよ!!(おいっ





















少しずつカードが公開されるにつれて、
テンションが徐々に(当者比:公開により10%増)上がっております。


ドラゴンデッキを作ってからというもの、
新しいドラゴンの登場はいやはや、心躍る躍る。










まあ、ドラゴン使いには恐ろしい呪文も見え隠れしておりますが。



余談ながら、
ウギンs、ニコル様と対決されていたのですね。
※フレーバーテキストより。

まあ、相反する能力を持っているから、
関係ないとダメよね、とは思っていたけど。

ときめきますね!



















色合いとしては、
赤黒大好き、ラクドス様ーヒャッホゥなわたくしです。


スゥルタイなんて。


と言っていた時期もありました。

《宝船の巡航》重いじゃん。
なんていったこともあります。

所持したデッキに思い切りやられたことで、
やつの凶悪さは身にしみました。

しかし、私はカードを巧みに使うプレイヤーにはなれんので、
書いていることがときめくカードに引っ張られます。

探査にいい味つけてくれてるこのカードが、
ずっと私の心に潜んでおります。



で、プレリで探査したいのに能力持たないクリーチャーしかいない、
なんてことが起こりそうで・・。


ヒィ。















今日みつけたこちらのカードも、
良き味したフェニックスですね。


獰猛、が簡単と言い難いところがミソでしょうが、
メインフェイズタイミングでコンバット使えば、
赤や黒でも獰猛発動はできますし、
チャン・フェニ並に活躍しないかなとちょっと期待中。

いまや人気絶頂のゴブリンとはちょっと相性が悪いですが、
こいつ使ってスタンデッキ作りたいなあ。









プレリの為に!とわくわくしながら観察中なのは、
青いカードたちです。

私個人としては、正直ときめくカードが多くて意外。



まさにスゥルタイの立役者たる能力、
構築でどう動くのか気になるところだけど、
コントロールな青黒・緑黒のフィニッシャーになれるのかな?

ソーサリータイミングのみ、ってところが、
ギリギリの線を狙っているような。
それでいて、無適空間で腰を据えて、
手札が尽きた時に出てくる重鎮な感覚が凄く憧れを感じる。








青色のアンブロッカブルクリーチャーは、
毎度のプレリリースで大活躍中な一角、ですよね。

基本セット2015 :《アンフィンの抜け道魔道士》
タルキール覇王譚:《隠道の神秘家》

アンコモンであるため、
なかなか手元にくるか微妙なところですが、
手元に来て欲しい、使ってみたい。









コピー大好きな私としては、
こういうちょっと思い遊び心はハートを射抜いてきますね。

遊び心、だと思ってるけど、
スタンでも活躍してくれるのかなあ。

青いコントロールが、
相手の《ゴブリンの熟練扇動者》をバウンスして、
コピーして巧みに使う。

なんて瞬間を見たい、やりたい。



・・・やりたい。









サイクルである包囲エンチャントですが、
魅惑的な能力がついてて、ちょっと楽しみです。

1枚のカードで二種類の使い方ができるのは、
相手によって臨機応変な対応ができるということ。

腕の見せどころですね!

私には見せられる腕はありませんが(自爆。














ジェスカイ、とても大味で楽しみ。


もう1枚の果敢モンクいっぱいも楽しそうだけど、
二段攻撃は思い切り驚異だと思った。


青赤デッキはともかく、
白青デッキで、二段攻撃飛んでくるかも、とか、
そんな攻撃的なアゾリウス聞いたことない。



聞いたことないから、作ってみたいなあ。











楽しみが増えていく毎日!


でもイベントの準備も進めないとね!



プレリ前のカード公開で心温めながら、
イベントの話も進めていきます。


イベントよろしくです