もやもやーとしてたけど、
確証とれる記事が公式であがっていましたねー。









わたしは目の前で出会うことはありませんでしたが、

通称、「神パック」と称されるパックが、
今回の「ニクスへの旅」ではごくまれにでるようですね。



公式記事で紹介されていますので、
ネタでもヤラセでもないことが判明。



記事を見る限り、公式的なイベントでは、
このパックはご褒美パックの扱いとして、
実際のリミテッド戦では使用しないことになりそうですね。



まあ、これでシールド戦をするときは、
あまりにウハウハすぎて、
・・んー、逆に失敗するかなあ。

でも、少なくとも2色デッキに神さま3体は入るしなあ。




ドラフトは逆の意味での発狂ものですよね。



「ええ!?俺が当てたのに
 人にこれを回さなきゃいけないの!?」




色々と波乱を呼びそうですが、
こういうサプライズ、わたしは大好きです!







うちではバトスピイベントが控えているので、
発売後すぐにはシールド戦出来ないのだけど、
うちでシールド・ドラフトしてそんな神パックが出たなら、





「いやあ、使いましょうよ!」





神に贖う人間の根性でやっつけたいわあ。





むしろあれですね。



神さまをすべて入れた、
5色デッキとの対戦とか楽しそうですよ。



相手が五色だからといって、


「なんだ、マンティコアか。」



なんて安心してはいけませんっ。(いや、むしろそれも怖い。









とはいっても、極稀に起こることであって、
そう簡単にうちの中で見られる光景とは思いませんが。











でも、見たいよね!!!!