大会おわった!




いやあ、ちょっと本気だしちゃったたかちーです( ̄ー ̄)✩


。。まあ、本気っていうか、
すごいものをひとつに固めただけってもいうような。。





むむむ。。






大会の様子をお知らせしますと、

今回は参加者15名。

うち、中にJがいる状態。


いつもだったら、店舗店員のいっしーに入ってもらうのだけど、




いっしー「ちょっとデッキつくる。時間くれ。」





みたいなこといいだすもんだから、





たかちー「よしきた。私が出よう。」


周りの子供たち「ふざけんなー!!」





えええええええ。







いいじゃん。

私だって、たまには大会でたいよ?









ということで、大会に出てみました。




たかちー「新参者ですー。」





怒られた。



























《レックウマルが輝いてほしいでござるVer2》

◆スピリット
SD22-002 レディバド 1枚
BS11-019 ダンデラビット 3枚
SD22-003 クローフォックス 2枚
BS06-031 ミツジャラシ 2枚
BS24-024 ソードピューマ 2枚
BS24-027 ナイトイーグル 3枚
BS25-023 ナイトアイビス 3枚
BS14-X03 風の覇王ドルクス・ウシワカ 2枚
BS22-X03 光牙鳳凰レックウマル 3枚


◆アルティメット
BS24-067 アルティメット・トレントン 1枚
BS25-X05 アルティメット・ビャク・ガロウ 1枚


◆ブレイヴ
BS23-060 翡翠の小太刀 日輪丸 2枚


◆ネクサス
BS24-089 巻き上がるダンガロ山脈 3枚
BS10-087 戦場に息づく命 2枚

◆マジック
BS06-016 絶甲氷盾 2枚
BS15-076 妖華吸血爪 3枚
BS18-075 マーク・オブ・ゾロ 3枚
SD22-016 ネオ・バインディングソーン 1枚
BS25-077 バインディングスケイル 1枚












3回戦勝負、3回勝つと、優勝!
今回は優勝が2人出ます!





1回戦!

開始第1ターン。
たかちー「ダンガロおきます。」



ミラクル加速をして、
先行第5ターンにレックウマルだして勝利!
たかちー酷い!









2回戦!


開始第1ターン。
たかちー「ダンガロおきます。」

相手第2ターン
「ドラグサウルスだして破壊します。」
たかちー「ひぃ!」

第5ターン
たかちー「ダンガロおきます!」

相手第6ターン
「ドラグサウルスだして破壊します。」
たかちー「ひぃ!」


しかし挫けないたかちー。
見事レックウマルの自力分身によって、
数押しで勝利!

たかちー酷い!









決勝戦!


残ったのは、


とーくん(偽名)
かーくん(偽名)
たかちー


おいおい。



とーくん(偽名)は、
なかなかに好成績を残す子。

対して、かーくん(偽名)は、
1回戦で優勝候補を打倒した今回のダークホース。


組み合わせがランダムで決定!




J × かーくん(偽名)

とーくん(偽名) × たかちー





ということで決勝戦!




とーくん(偽名)の白赤デッキから出てくる、
軽スピリットを紫でなぎ倒しつつ、
コアブを繰り返してコアをためるたかちー。

優勢にたったとたかちーが殴りこむも、
うまく《絶甲氷盾》であしらうとーくん(偽名)。


とーくん「ジークフリーデン召喚!」


さあこまった!
たかちーのスピリットは8体。
うち、BP10000以下が5体!
※BP11000で居座るナイトイーグルと分身が素敵。




とーくん「アタック!トリガーチェック!」

たかちー「トリガーチェック、ビャク・ガロウ!ノーヒット!」

とーくん「はあっ!?」



とーくんの切り札をまさかのアルティメットで撃退。
アタックをスルーし、
返しのターンにて、渾身のアタックにて勝利!


たかちーひどい!


















ということで、
9回大会は、Jとたかちーが勝利を収めてしまいました(ノ□ヾ)きゃー。






みどりでも、
紫のカバーがあると、いい感じに動きますね。


というか、
緑っていったのにー!っていう、子供たちの気持ちもわかる気がする。

しかし、しかしだ。


違う色ではいるカードが、絶甲氷盾だけだと思ったら大間違いなのだ。


こどもたちよ、相手のデッキを見て、
自分のデッキを見て、

いいところは学ぶ、使ってみる。
一回の失敗でめげないで、なんども戦ってみる。


自分と同じように悩んでいる友達と一緒に作ると、
たのしく、そして一緒につよくなれるぞー!

デッキはそうやって作っていくと、
たのしい。


わたしは、Jとほぼ一週間がんばったらこうなった。
※夜だけだけど。






明日あたりで、今度はJのデッキを公開しますですよー。