あい、この記事はたかちーとして書きましょう。





バトスピの公式大会に参加してきました。


初参加、です。





まあ、参加者4人のショップバトルではあったものの、
初めてのプレイヤーとの公式イベントだからね。

気合い入ったよー!


楽しんできました。






ちなみに、商品はこんな感じでした。







店長s「じゃあ、一回戦の相手は4枚のカードからペアを引いた同士で。」



ぺらり。









「はい、日高さん(たかちー)は、Sさんと。」








なんですと!?











なんと、
試合が始まる前に、



「んー、今日は紫にするわ。」



と伝えていた相棒、Sくんが対戦相手。








おいおい、大会でいきなり身内勝負。。







Sくんは青メインのデッキアウト。

序盤からがっちりアルティメットを出しつつ、
がんがんデッキを削ってくれます。




しかし、削られた先のトラッシュは、
紫にとって、資源の宝庫!




U・ベルゼビートを降臨させて、
トラッシュからクイン・メデュークが復活。


特攻をかけるSくんを見事防いで、
デッキアウト前にライフをゼロに。








二回戦の相手は、なんとミラーマッチ。




「うわあ、どっちもじゃん。。」




声のした隣の対戦を見てみれば、
あらあら、こっちも青白同士の対戦ではないですか。





流石に色が一緒と言っても、
中身の質はまた違うもの。




私がベルゼビートでクイン・メデュークを使っていたところを、
対戦相手は、アルデウス・ヴァイパーを使って、
わたしのスピリットをがんがん消滅させてきます。


U・シャ・ズーを出して、時間稼ぎしたものの、
結局、手持ちのカードを
バウンスとアビス・アポカリプスに止められて、
全てを守りきれずにKO。

むむ、残念。


















優勝商品、U・グラン・トルタスは、
残念ながら手元に届かず。。







店長「では、シャッフルたーいむ。
    勝利した彼に切ってもらおう。」





ん?



何が始まる?







疑問を投げかけたところ、







「優勝者以外も、もらえる可能性あるよ。」



とのこと。












未設定



あ、ホントだ。



抽選会でもゲットできるて書いてる。







再び配られる裏向きのカード。





店長「絵違いの人が当たりね。」






いっせーの、でめくる。








ぺらり。







「おお、日高さん(たかちー)、当たったじゃないですか。」





なんですと!?








公式大会のラッキー賞をもぎ取る才能はここでも!?














未設定

と、いうことで、
2位になったので、参加賞と2位の商品、
プラス、ラッキー賞のグラン・トルタスをいただきました。






よしよし、
甲竜だから、早速白デッキにいれてあげよう。










でも、勝負に負けたのは悔しいですね!





次回は、勝負に勝てるように、
デッキを煮詰めてイベントに臨んでみたいと思います!






使ったデッキはそのうちさらしますねー。