あい、たかちーです。



2014.01.20現在の、
たかちー異合デッキですね。


ひょんなことから手に入った結構前のカードと、
バーストインパクトからちょちょっと入れて、
ソードブレイヴの跋扈してたときとちょっと変わったけど。


まあ、いいのだ。

晒すのだ。





たかちーデッキ構築るーる

禁止、制限カードは使わない!
・・で頑張りたい。







<<我が家のはすたー君と、るくしおん君>>


◆スピリット
BS23-047 ミゴー 3枚
BS23-011 アメジスネーク 2枚
BS22-015 ミイラファント 3枚
BS22-051 ピューマウロス 1枚
BS23-053 ティンバートール 3枚
BS23-016 死神剣聖ダークネス・メア 1枚
BS18-054 ディクタトール・シーザー 1枚
BS21-X06 異海神ディスト・ルクシオン 2枚
BS23-X06 異海双龍ハスターク 2枚

◆ブレイヴ
BS21-X08 深淵の巨剣アビス・アポカリプス 1枚
SD11-X02 白夜の宝剣ミッドナイト・サン 3枚

◆ネクサス
BS23-072 戒めの天空の祠 3枚
BS20-084 海の主の大口 2枚
BS11-063 終末描かれしキャンパス 2枚

◆マジック
BS02-017 ストロングドロー 2枚
BS22-075 ソウルリッパー 2枚
SD06-016 絶甲氷盾 1枚
BS18-075 マーク・オブ・ゾロ 2枚
BS15-076 妖華吸血爪 2枚
BS14-114 雷神轟招来 2枚








気がついたらスピリットが少ない少ない。


剣刃編終了間際で手に入れた、
ルクシオンとハスタークを使ってみたい、
から始まったデッキ構築。

アルティメットに対しても、
ハスタークは頑張ってくれるんじゃないのー?
で、そのまま今でも動かしてます。

実際、どうにかこうにか勝率は保ててます。


子供たちに、だけど(^ー^;)


青いデッキ = デッキアウト

っていう考えが、地元では根強い感覚があって、

みんなの、
デッキ40枚にしよう計画を進めている身としては、
デッキアウトじゃなくても青を使ってみたかった。

かなりピンチな状態にはなったけど、
デッキアウトにも勝利したから、うん上々。




元々、スピリット破壊系のマジックが少なくて、
青の除去付きスピリットで補ってたんだけど、
コスト3以下とか、そういう類しかないもので、
やっぱり破壊は紫に頼ることになりました。

最近は、吸血爪お気に入り。


問題は、スピリット少なすぎ、ですよねえ。


ネクサスも、
キャンパスか大口か、どっちかでいいんだよなあ。
なんて思いつつ。


どっちも得手不得手があるせいで、
なかなか抜けずにいるという中途半端さ。


11/19のガンスリ中、たくさん使ったこともあって、
やっぱり、もうちょっとスピリットが欲しいなあって感じだった。


まだまだ、
調整は必要ですねえ。




とりあえずは、
アルティメットなしで貫きたいところだけど。