少ない人数だったけど、楽しんだよ!




といっても、つい最近までは、
人数4、5人で遊んでたから、これが普通だったんだけどなあ。




いろいろと皆さん予定が重なって、
シールド戦、初回のメンバーは、


長男さん
次男さん
Sくん



の4人。





$木の実きのまま~気楽にmtg~

準備した、ボックスの中から、
一番最初にきたSくんに今日のボックスを選んでもらい、


いざ開封ですよ!













余談ですが、
今回のパックについて、
私は不満を感じています。



1.パックの包装が膨らんでる
2.並び順が、レアから始まる




1に関しては好みが分かれるようですね。
私は昔のバージョンの、
すっごいきつきつのコーティングが好きでした。

英語版のM13を間違って買った時は、
あの感動を感じられて良かったなあ。


テーロスでも英語なら違うのでしょうか。







2はみんな賛同するのでは?

パックを開けた時の楽しみって、
やっぱり、一番最後が楽しみだと思うのですが。



なので、私は後ろから、ぺらぺらめくって見ます。













そんなこんなで、
みんなに選んでもらって、





私はとりあえず、固まりの6パックを取りました。





ええ、固まりを取りました。




大事なことなので、二回言いました。









もう一度書きましょうか?(しつこい。












ボックスのなかでは、ランダムなんでしょうかね。













$木の実きのまま~気楽にmtg~

一枚くらいよこせーとは思っていましたが、

まさか三枚の神話レアとは。





最初にドラゴンが出て、
思わず、ガッツポーズです、よね。


次に執政官ですよ。

私は欲しかった。





そこから、スフィンクスが出て、
色がかぶらないなあ、なんて思ったら波使い。


いやいや、嬉しいけどさ!!



シールド戦で色わかれすぎだろう!?






最後にゾンビレジェンドのティマレットさん。

彼は私のお気に入りです。


何てったって、私の大好きなリミテッドの必殺技、
レイコマアタックが出来る、テーロス唯一のカード。


顔芸がどうだとか、
存在がネタとか、ひどい言葉があるようですが、
私は奴は大好きだぞ!!


顔はネタだと思うけど。












そんなこんなで、レアを眺めながらデッキを構築。










$木の実きのまま~気楽にmtg~

手前の森は無視してください。

結局、優柔不断な赤黒、白タッチなデッキに。


まあ、白いのは後で出たらいいかなと思って、
平地3枚にとどめてましたけど、
意外と乗り手出せました。

初期手で平地しかこなかった時に焦りましたが。





一試合目は、次男さんと当たり、
白メインのデッキにドラゴンが大暴れ。
一度やかれましたが、
後続が殴って勝利をいただきました。


二試合目のSくんにも、
白が入っていたのでドラゴンが大暴れ。
パンドラの箱なんだろうね、
ピュクシスをガンガン使って追放した中から、
ドラゴン出てきてこんにちはっていう、
絶望を生み出してました。


三試合目の長男さんだけ、
いつもはよく使う白をいれてませんでした。

それでも、がんがん回して勝利を掴み取り、
久しぶりに一位の座をもらったぞー。



まあ、四人ですけどね。











$木の実きのまま~気楽にmtg~

長男さんは、
一人レアの使い道に悩んでいた様子。

この環境はレアに依存するところが大きい気がする。

もちろん、コモンやアンコ主体で使うけれど、
相手のレアに対抗すべきものを持ってないと大変なイメージ。


でも、使ってるデッキが、
プレリ時のTKさんのデッキそっくりで、
非常に焦った。







$木の実きのまま~気楽にmtg~

Sくんは、
この環境でもライブラリアウトを狙っていました。

ピュクシスと、黒のケンタウロスで頑張ってた。
怖いわあ!

後、木馬が頑張ってた。

わかりやすいギリシャ神話のフレーバーに溢れてて、
デッキ、すごい好きだったなあ。


長男さんは、デッキ見て、木馬見て、
いつにもなく叫んでたけど。

「いらないし!」









$木の実きのまま~気楽にmtg~

次男さんが、
私が欲しがってたライオンを当ててくれました。


それもキラキラ光ってました。



ちょっと予想を通り越していて驚き満載です。


ドラゴンと同等に、
私はこいつが欲しかった!



白は、軽量が他の方が優秀なのもあって、
単品では使いづらい色ですね。

でも緑と組み合わせると、
エンチャント強化だったり、瞬速だったり、
相性がとってもいいんだけどなあ。


あのライオン、
一度も姿を表さなかったけど、
出てきたら苦しんだだろうなあ。
















次男さんはお仕事に行かれて、

ランダムパックは、結局、長男さんとSくんに。






せっかくだからパックウォーズを進めたところ、




攻防戦を繰り返す中、
長男さんのハイドラがX=6とかで襲いかかってKOしてて、
いや、非常に面白かった。

Sくんは土地レアでした。


いいものなんだけどねー。















あ、後、イニストブロックで、
ミニシールドをしました。




結果は、中途半端に狼男と吸血鬼でくんだSくんと、
同じく多少多めの狼男で組んだ私が、


一枚しかなかったはずのデルバーを引いた長男さんに、
おもいっきりボコられました。





まあ、中に入っていたガーゴイルが、
Sくんにレイコマされて、
写し身でコピーされるという珍事件も起きて面白かったですが。




流石ドリルのあだ名を持つ男、Sくんは、
ライブラリアウトを行って、
4ターン以上、デルバーを裏返しさせませんでしたしね。


うんうん。

奴は下手なレアよりよっぽど酷いカードでしたね。














また来週の夜に実施予定のシールド戦、
今度は6人くらい集まってくれると嬉しいなあ。