公式HPで、M14のカードが公開されていましたね。
























※以下はM14関連の記事を記入してます。
発売までみないぞー、的な方は下にはさげないでくださいませませ。























































ということで、
公開されていたカードを確認。












今回は、そこらかしこにスリヴァーがでるようですねえ。






$木の実きのまま~気楽にmtg~

大身スリヴァー。



でかいし。




6マナ6/6、隣の1/1スリヴァーがいたなら4/4。

駆除できなかったら決定打間違いなし。
うんうん、リミテッドではがんがん活躍しそうなしろもの。


構築どうなんだろうなあ。

ファンデッキは十分作れそうだけれど。



あ、でも、今回スリヴァーは色が限られてるみたい?
ヒトっぽく近づいたからかなあ。






















$木の実きのまま~気楽にmtg~

もう一枚、新しいカード。

くじらくじら。


英語版で見つけたときに、

巨大鯨か!?ってちょっと興奮してたけど違った。


あれは私がカード始めたころのカードだから
思い入れあるんだけどにゃー。



このカードは相手のクリーチャー一時的追放系ですね。
白混ざってそうな青色クリーチャー。

うーん。攻撃フェイズ連打しないと追放する数増えないから、
コンボは・・難しいか。。














$木の実きのまま~気楽にmtg~

ミラディンの傷跡からこんにちは。

というかお久しぶりです。


復帰後に出てきて、
だいぶ環境を飛び回ってた爆弾。



さすがにトークンが出回ってたし、
環境をきれいにしようと戻ってきましたね。


ほかにも、心ときめくカードが数枚再販ぽいし、
はーやーくーでーなーいーかーなー。

















プレインズウォーカー、
今回の新しい方は、













$木の実きのまま~気楽にmtg~

ガラクsでしたね。



紋章セットしたら、
1マナエルフでもおいて、
孔蹄のビヒモス呼び出したら勝利的な流れがいい感じ?

まだ、イニストブロック残ってるから、
もう一度うねりつくって、
その中に突っ込むだけでも面白そうな感じです。


でも、ファンデッキどまりかなあ。
どうだろう。








プレリリースに1か月きってますし、
祝日もつながった連休がプレリですし。







長崎にも、新しく、mtgで遊べるお店増えましたしね!



ドワンsと中野屋s。


中野屋sもプレリ開けるのならば、
2連戦出来ることを期待してうまく休みをとらねばっ!






楽しみだー!