にゃー!!!






シティーモールのお偉いさんとお話したぞー!!




仲介してくれたⅠくんありがとう!
そして、思いっきりしどろもどろで
挨拶すらままらなかった私を許しておくれ。

駄目だろ!私!!








シティーモールの管理をしている事務長さんと、
イベントの件でお話することができました。



気ままな雑談ばかりをお話してたのですが、
とても親切で気さくな方でしたー。



やっぱりねー。


おとこのこーは、集める、コレクションする、
大好きなんですよ。



成人になろうが、かわらんとですよ。








私のコレクションや所有欲は、
主にMTG、マジックザギャザリングに向いていますが、
事務長さんは、ビックリマンシールだったそうで。


何時の世代でもあるよねえ。





筋消しとかー、

ガンダム、ドラゴンボールのカードダスとかー。






そういえば、

会社の女性陣は、おはじきーとか、ビー玉ーとか、
なんか話してたなあ。




程度の問題はあれ、
みんな、欲しいものはやっぱり集めたいものですよね。




















ということで、










バトルスピリッツの大会、
正式に開催することになーりーまーしーたーぞー!!






















第一回 カードゲーム 


バトルスピリッツ 大会




会場: シティーモール1F ダイソー前 催事場

日時: 7/21(日)

時間: 13:00 ~ 16:00


準備するもの: 自分のデッキ







参加賞あり。
1位~3位の商品あり。



ルールは基本的なことさえ抑えていれば、
参加してくれてかまわんですたーい!

参加費無料ですたーい!





司会・進行は、わたくしめーがやりまする。

おもっきし小心者ですが、ぎばる。


ぎばりますけん!!












シティーモールにはチラシも貼ってます。

ふふふ、隣にひょっこり、mtg同好会募集もあるぜよ。
ふふふ。。。












せっかくの市内、



いやいや、島内イベントですよ。







うまく人が集まってくれたら、
継続してやっちゃうよー!!








カードゲームって、
人とのコミュニケーションを取りながら遊ぶゲームです。


対面した人と、世間話しながらでもいいし、
むっちゃ真剣に戦ってもいいし。



イベントや大会なら、
本当にそこで初めて会う人と遊べる。




これって、



とってもとっても、素敵なことですよ!!













いくら、同じ市内に住んでても、
一緒の趣味もってるなんて、
実際にそういう場で会わないとわからないもんね。







ぜひぜひ、子供も大人も参加して欲しい。





私としては、子供はもちろんのこと、

オトナだって参加して欲しい。






私を含めて、

そういうカードを遊んでる雰囲気を好きな人っているはずなんだ。








お休みさえあうようだったら、



ぜひぜひぜひぜひ、7月21日、遊びにきてくださいませ!!