五月は、週末は本当にマジック三昧の日々でした。





仕事も思ったほどに本格的に忙しくなるわけではなく、
日中、ちゃかちゃかこなしていればおっけぃ、みたいな。


六月からは、残業の日々、だろうなあ。










そんなことは置いといて。







6/2(日)は、毎月恒例のmtg同好会開催予定で、
いつものメンバーから連絡がきて、喜んでる私です。


長男s、次男s、Mくん。


さて、Sくんはバタバタしてるかなあ、
仕事って言ってた気がする。。

















実はこのイベントの前日、


つまりは今日、6/2(土)も、
実は閉鎖的なマジックイベントをするのです。




Sくんと、
初参加の、Kさん。


テンペストやストロングホールド時代に、
地元でしか通じないことをいえば、
富江方面でマジックを流行らせたグループのお一人です。


だいぶ遠のいていて、
実際に、今も毎日忙しい中、なのですが、
私の突発的な思いつきにより、
今日、夜に、我が家にて三人でちょっと遊ぶことになりました。




ひゃー!



マジックイベント二日間。。  ( ̄▽ ̄)













さてさて、準備しなきゃなのですよ。








まあ、うちの会社の方なのですが、
飲み会の席でSくんと話す傍ら、
その場にマジックのカードを持っていくという暴挙に出た私は、
マジックプレイヤーにはたまらないだろう、
見たことない、新しいカードを見せて、
Kさんのプレイ意欲を出すことに成功。



あとは、
今のルールを簡単に説明したのち、
いきなりのシールド戦に突入しようと考えています。





ふふふふううっふふっふ。。




私、鬼畜だなあ。















M13を用意することも考えましたが、
残り二ヶ月でM14でることを考えると、
ちょっと18パックはいただけない。。












$木の実きのまま~気楽にmtg~

あるもので準備するとなると、



ギルド門侵犯っていう。




うわあ、初心者にはかなりの。。。









いやいや、思い出せ。



Mくんなんて、
一日、構築デッキを渡して遊んだのち、
二日目には、【ドラゴンの迷路】でシールドしたんだ。






いける。


















しかし、












$木の実きのまま~気楽にmtg~

翌日のドラフト、六人分は用意できているものの、
これで綺麗にうちにあるパックがなくなっちゃったあ。。





結構遊んだ!って思ってたけど、

なるほど。




今まで弟と
パックウォーズやウィンストンなんかで遊んでたぶん、

そのぶんが余ってるんですね。







いやあ、一ヶ月、遊び倒したもんなあ。












なんて考えてた視線の先に、

















$木の実きのまま~気楽にmtg~

未開封ボックス発見。






















六月、もう一度開くことも出来るのね。































話がかわりますが、













$木の実きのまま~気楽にmtg~

こっち、バトスピの大会ばなしも本格的になってきました。


上のチラシは、
友人Iくんが、私のチラシ作成力に頭を抱え、



俺が作るわ!


と作ってくれたチラシです。

※日付、場所はまだ未確定











いやあ。



Iくんが遊んでた頃の、
私らの憧れカード、ラースのドラゴンが輝いとる。






って、ゲーム違うがな!





















お偉いさんと、今日会うんだあ。






ドキドキだわ。










許可とれたら、
目立つところに貼ってくれるのかなあ。



















そういえば、ラースのドラゴンって、
実際にどうだったんだろ。




4マナと山2つで出る、5/5飛行。





。。。





今の、例えばモダンとか、
流石に居場所ないかもだけど、





当時、高校なったばかりの私らには、
やっぱりあの圧倒的なコストパフォーマンスと、
でかい攻撃力、格好いいデザイン。





惹かれたなあ。











あ、再録、第9版でしてたんだ。





白枠。。。














黒枠がいいよう!