をををををを。




話が進んでしもた!










良いこと、なんですけど、ドキドキですな。











地元のショッピングモール、『シティーモール』にて、
バトルスピリッツの大会を開く許可を正式に戴きました。







ん、ちょっと違うか?



働いてる友人が、上の方に話を通し、いいよーって話になって、
今度、改めて私自身がご挨拶に行くこととなりました。



といっても、よろしくお願いしますーってだけのようですが、
なんにしろ、お店を巻き込んでのイベントですからね。





ドキドキです( ̄▽ ̄;)





7月と8月、二回にわけて実施予定ですが、
シティーのイベントとかち合わないように、
少なくとも、7月の日程は一応ずらすことができなさそう。

7月21日(日)、だったかな。



100円ショップのある場所の手前の広場で、
盛大に。。。
やることに。。。。。



なりそうです!Σ( ̄□ ̄;)!!?




大丈夫か私っ!!?





























友人「まあ、お前が全部仕切れや。



















思いっきり進行投げられた。

まあ、それをやるためにお願いしたんだから、
当たり前なんですけどね。






なんにしろ、話は固まりそうですね。




















さて。




問題は、私がまだルールを把握できてないこと。














$木の実きのまま~気楽にmtg~

構築デッキは、適当にそろえた。




だいたいの知識はついた。







・デッキは40枚であること。

・同じカードは3枚までしか入れちゃ駄目なこと。

・伝説(禁止)、究極(制限)カードが存在すること。

・マリガンできない。





ざっと、私が覚えてる知識はこんな感じ。








大抵のカードゲームが、
基盤をマジックに置いてるから、
ルール把握は問題ない、と思う。


色が6種類あるけど、
これも、知識としては覚えた。


緑はブーストとか、
そういう、簡単なことならわかったのだけど、





実際にどのカードが強いとか、
この組み合わせはいい、色の相性はこれとこれが・・



とか、





そういうのが一切分かってない。












そもそも、五島のレベルが不明。





これが、かなり危険な話だと思ってる。









私が今持ってる構築済みデッキでも、
そこそこ戦えるレベルだとすると、

そもそも、まだ誰もカードゲームの楽しさがわかってない。
満足してる度合いが小さいことになる。





ということは、
それを教えられるレベルまでは上がってないといけなさそう。






基本、私は審判ちっくなことをしつつ、
運営になるのでしょうが、
人数が奇数になったら困るから、
数あわせで入る場合が出てくるかなーと考え中。




そこで使うデッキも考えなきゃいけない。









あと、景品。







1位、2位、3位くらいまで、
何か用意してほしいなーって言われた。











むむむ。





色々、考えるべきことは沢山。













かなりの急な話で開いた、
中野屋さんでのドラフト大会。


あそこで一度開いたから、



あ、こうしなきゃ駄目だな!とかの反省点、
これが必要かも、といった自分のアイディア、
友人らの手助けで知った知識、



そういうものを、フルに活用させていただきましょう。














まずは、
軽く、バトスピで遊べる仲間を確保しなきゃかな。







ツテを頼らないといけないなあ。


よーし。


気合いれてイベント成功させるぞー!