遊んだー!


まあ、時系列で行きましょう。









朝一の船に乗り込み、
さあ、睡眠時間の確保だ!



なんて思ったけど、
その前に昨日作ったデッキ、全然回してないもんね。

船の中で適当に回してみる。



ん、まあまあクリーチャー出るんじゃない?


ボッコボコにはされない気がする。






。。。。。。気はする。
















そして、周りに気配を感じる。










はっ!?














日高はジョシコウセイに周りを囲まれてしまった!












。。む、語弊を生むなあ。







船のスペースの端っこを確保して、
デッキを夢中で回してたら、

おそらく部活で移動するんだろう、
高校生の団体が一緒で、
気がついたら、このスペース女子高生の塊と化してる。



◾◾◾◾◾◾◾
◾ A 日高◾
◾ AA     ◾
◾ AA   AA◾
◽AA   AA◾
◽ AA    A◾
◽       ◾
◾◾◾◾◾◾◾



◽が出口。






高校生談義が交わされる中、

独りカードを回す私。












これはシュールだ。









ナニこの孤独感。






気がついたら、なんか変なこと言われてそうで怖い。
助けて。







逃げられない!











トイレも行きたい!































まあ、何度も何度も移動を繰り返してくれたので、
すかさず隙をついて用をたしたのですが、
いやはや、あの状態では本を読んで過ごすしかなかった。





むむむ。。






















数時間後、長崎港に着。







船から降りると、
久しぶりの顔が出迎えてくれました。




おひおひ、サボテンくん、元気してたかね。






積もる話はあれど、
まあ、飯でも食いながら、と、
近くの夢サイトのフードコートへ。







讃岐うどんを食いつつ、
色々と周りの近況を話してました。




懐かしい話はいろいろあるからね。







ほんで、
5/15が彼の誕生日だったので、

しゃ。アニメに興味があるならおごるぜよ、
一緒に見にいくかね、と誘ったのがきっかけで、
まあ、出てきてくれたわけですが。





中学から仲良くしてた親友ですからね。
元気なところを見れてなにより。








色々と話をしながら、
私は友人、サボテンを連れて、
いざゴウsのお店へ。







予定は色々とあるからね、
ちゃんと消化せねば。






彼も元マジックプレイヤー。



今の環境に興味を持てば、
また始めるかもしれんし。














$木の実きのまま~気楽にmtg~

たどり着いた、ゴウsのお店。





おお、外側から見ても、
前の工事中の状態が綺麗になってる。




















$木の実きのまま~気楽にmtg~




入り口も、色々と階段に貼ってて、
前の状態からうってかわって、




カードショップだ!





ってわかるようになりましたね。
















$木の実きのまま~気楽にmtg~




よーし、はいるぞおおおおお、。、。。






って思ったけど張り紙が。








残念、流石に今日は開けてないみたい。



まあ、徹夜するかもまで書いてたもんね。



明日は朝から空くみたいだし。


うむ、今日はおとなしく帰ろう。
明日連絡しようっと。















ということで、友人を連れて、アミュプラザへ。













目的の映画、


シュタインズゲートは、十分座るところはあるみたい。





券を購入して、
ポップコーン買って、






そんでスクリーン前に向かう。












こちらでーす、って案内してくれる方から、
こちらをどうぞーって、いただく。








$木の実きのまま~気楽にmtg~

を。これが初回特典か?




短編小説のようで。

後で楽しみにしよう。



















で。映画を堪能。









ふむふむ、予想してた話とは違ったけど、
オカリンの厨二病っぷりに、ちょっとニヤニヤしてた。








確かに、クリスティーナ贔屓。









連れてった友人は、
実はシュタインズゲートを一切触れずにきてて、
多少、キャラ知識があるくらいだったけど、
@ch語を聴きながら、かなりツボに入ったらしく、
速攻でアニメ版借りてみるわあ、なんて言ってた。




ぜひぜひ。




見て欲しかったのだよきみには。























$木の実きのまま~気楽にmtg~




記念だ記念だと、ちょっと購入。







かいばー。































しばらく友人と喋って、



カードワン前にて別れる。














入ると、
既にこなsら 、よくいるメンバーが遊んでて、
今日はFNM多いねえ、なんて話も飛び交う。

















よーし。





ここで一発どどんと、こう決めちゃってだな!















店長「ごめん、日高くん。」

























イッカイセン フセンパイ ダッタヨ。




















気を取り直して二回戦目。






対戦相手はHさん。











よく見かけるけど、
実際に対戦するのは初めてでした。











スリーブを見て、
多少の仲間意識を感じながらも、自分に念じる。













ふふふふ、オカリンから受け継いだ厨二っぷりを見よ!































ダブマリとか。。。





















今回は、速度命なデッキを作ったので、
ダブマリは真面目にむっちゃ痛い。

















応戦しましたが、
ライフ削れなくて、ジェイスにより死亡。




むむ。。。



誰か火柱をどうにかしてくれ。。














$木の実きのまま~気楽にmtg~

今回の私のデッキがこちら。






昔懐かし?緑白ストンピィ。





豆粒団体で速攻で殴って勝つデッキを用意しましたが、
如何せん、コントロールにも負けた。






三回戦のIさんにも、
あマリガンを繰り返して負けちゃうっちゅう。








一度回ってると思った試合も、
いい感じに除去とスラーグ牙等でおさえつつ、
がんがん押し負けされて、GG。








むむ。。












恒例のクジも外れる。








残念、取得記録100%じゃなくなっちゃった。




















少しだけ、こなsや他の方と明日のことを話して、
そして私は親戚宅へと向かったわけですが。




















さあて。








明日のイベントですよ。









どうせなら、楽しく、真剣にやって、
大いに笑い、大いに悔しがろうと思います。











面子が10人以上きても、
その時はその時、でみんなで楽しくやりましょう。









大会商品は、明日、お店の中で見つけるぞー。


















現在、連絡いただいてるのは、








14:00 7人。

19:00 4,5人。










ぜひぜひ、
始まる前に、8人になることを期待しよ。




















明日がうまくイベントが開催できますように!