でもまとめちゃう。









木曜日、だったかなあ。


久しぶりに仕事で忙しくて、
帰り着いたのがだいぶ遅い時間だった時に、




夜空を見上げたら、とても綺麗な星空が広がっていました。








$木の実きのまま~気楽にmtg~

でも流石に写らなかった。。



この先にオリオン座があったんだけどなあ(>_<)




北斗七星とかも見えて、
にわか星空ファンになった私は、
しばらく空を眺めてゆっくり帰宅してました。








帰り着いた私の元へ、届いていた一つの荷物。














$木の実きのまま~気楽にmtg~

アラカルトなカードゲームの構築デッキや、
ブースター各種。




うひひ、買ってもーたー。





いやいや、実験なんですけどね。








自分自身が、mtgだけに固執していて、
その他のゲームを面白くなさそう、と捉えていたので、
実際に触って見て、どう考えるのか、
それが知りたかった。







遊戯王と、
ヴァンガード、
そして、ヴァイスシュヴァルツを購入。







あ、遊戯王は取り忘れた。。





これは三つの中で一番いろんなカードが活きたものでしたね。
構築作る時にいろんなカードを試して、
バランスを取れるところは競技用ともいえるかもかも。
海デッキ購入したけど、
回ると結構なアドバンテージがとれた。
まあ、実際の構築には敵わないのでしょうが。。

しかし、ナンバーズがナンバーズでないと倒せないのは、
アニメの話だったんですね。

むむ。
その設定で遊ぶのも手か。。













$木の実きのまま~気楽にmtg~

ヴァンガードは、案外と単純で覚えやすかった。

でも、初見運ゲーに見える。


ゴールドパラディン、
なるかみ、

の始めようセットと、


オラクルシンクタンクのブースター買ったけど、
クランの明確な違いがあんまりなかった感じ。

うーむ、ちょっと物足りない。

















$木の実きのまま~気楽にmtg~


ヴァイスシュヴァルツは、結構なキャラクターゲーですね。

初音ミク、構築と、
ソードアートオンライン、ブースターを購入。

中身のキャラクターがわかっているだけに、
ネタはわかるし思い入れもある。

お気に入りキャラとか出せたら、
なるほど、これはテンション上がるなあ、と感じます。


遊び方は少し特殊だったけど、
やってみれば意外と慣れてきた。

色の違いの明確な差がよくわからなかったので、
これは今度別ゲームのセットを購入して確認してみたい。






なかなか、どのゲームも売れてるだけあって遊べたし、
一つ一つのゲームで、目指してる先が異なるからこそ、
その目指す先を求めて、購入者がずれるのね、




やってなかったときより、理解度が増えたぞー。
















さて、土日恒例の散策ですが、












まずもって、





$木の実きのまま~気楽にmtg~

これは酷いと思った。


自販機にいれた後の、ジュースの空段ボール。

これが業者の仕業だったら首になるぞ。。




思いっきり最初から荷物は増えて、




疲れたので一時間くらいで退散。











$木の実きのまま~気楽にmtg~

それでも、これだけ集まっちゃうのね。

毎週通る道で、毎回拾うのは結構ショックですね。








頼むから、捨てんでほしいわあー。





















iPad関連。














$木の実きのまま~気楽にmtg~


メタドラの逆襲と出会えて、
一番いいものは出なかったけれど、
いいものは毎回手に入ったから、
ここ最近の主力を強化。









うーむ、どんどんいろんなモンスターが揃うから、
また会社の人がはまっていきそう。




私もはまってる一人ですが。









明日(今日)は、mtgでちょこっと遊ぼうと計画中。
お題をつけて、のデッキを、
《ギルド門侵犯》を入れて作り変えてみました。



まあ、出来上がりのほどは、
そのうちご紹介します。







明日は別件でもちょっとバタバタだし、
うん、有意義なことはいいことだー。