よーし、準備が進んできたぞ。





三連続になるけれど、
地元でmtg仲間を募ろうと、目下奮闘中です。





・みんなでわいわい遊べますよ

・レンタルなので、お金は一切かかりませんよ

・新しいエキスパンションが出たら次の週には開きますよ





ってな所が利点でしょうか。


美味しいよね!!


。。。。mtg好きにとって、だけど。







問題は、まったく知らない人と、
すごく久しぶりにやる人が、
玄人についてこれるかなってところ。




ここ最近、色々調べていてよくわかった。




mtgって、なるほど、
カードゲームの中でも、
結構な競技用TCGなんだなあと。




正直、本当につい最近まで、
他のカードゲームは戦術が少ない、
面白くなさそう!っていうのが私の意見でした。



もちろん、楽しんでいる人がたくさんいる中で、
そんなことを言ったら気分を害します、だから言わない。


そういう事をいって大丈夫な時だけ、
どう思うよ、って人に聴いてました。




でもあるブログでよーっくわかった。


理解、はできてないけど、
そもそもジャンルが違ったんだってことはわかった。





後は、理解するには、遊ばなきゃダメだよね。






そのうち。







そのうち。。
























さて、














$木の実きのまま~気楽にmtg~

剥かずに残っている、【ギルド門侵犯】のパック。






うおおおおお、写真とってるだけで剥きたい!!
※もはや病気






これは、お子様の、ではなく、
私の手の届かないところに保管すべきだ。



これは、次の【ドラゴンの迷路】発売後、
一緒に剥くためにとっとかなきゃ。。。


















・・・・・・・。


















耐えられるだろうか。。。





















$木の実きのまま~気楽にmtg~

擬似CUBE用カードはほぼ集まりました。



足りないのはドムリsだけ。


むむ、欲しいカードがなかなかたまらない。


やっぱりパック剥かなきゃ(危険。









初回は



【ギルド門侵犯】なんて塩だー!!



なんて話が飛び交っていましたが、

蓋を開いて落ち着いたらそこまでではなかったかなと思う。
もちろん、他のエキスパンションよりは残念イメージ強いけど、
でもリミテッドは楽しい。。

プレリ前から、
欲しい欲しいとおもっていた《ボロスの反抗者》が
トップレア扱いなのが実に嬉しくそして歯がゆい。。


まだ集まってないのに!!





凶悪なのはわかったから、
お題を出してシリーズには入れられそうにないですね。

うーん、お題シリーズ、
ギルド門侵犯からは何が選べるだろうか。






そろそろデッキ作って勝負したいなあ。