いやー、だいぶ更新をさぼったぞー。




一月後半に、インフルエンザにかかり、

どうやら新型だったらしく、思いっきり後遺症も出て、
今でも高い声が出ないほど、声がかすれていました。


まあ、ほぼ九割回復したけどね。






ちょっとだけ、mtg系の話を書けば、
発売した【ギルド門侵犯】で、シールド戦、やりましたよー。

リミテッドで遊ぶにはもってこいなエキスパンションですからね。

まあ、沢山遊んで、
やっぱり、ボロスが強力だなあと思う反面、
ハマれば、弱いと言われるディミーアだって、
結構相手をボコれることもわかりました。



$木の実きのまま~気楽にmtg~-れあー

レアも出たもの色々だけど、
この話はまあ、今度書くとして。










ようやく、三回実行したから、
ソロソロのっけてもーいいかなと。













$木の実きのまま~気楽にmtg~-いつだったかの散策

以前の散策の頃から、
さて、実家でも始めるかーと、散策ついでにやってます。










なにをかっていうと、

























$木の実きのまま~気楽にmtg~-ごみ1

ゴミ拾いですね。





どんな市区町村でも、
一切ゴミのない場所って、ないですからね。



まあ、残念ながら、わが田舎も同じく、
タバコのポイ捨ては多いかなあ。








吸わない人間だけど、
まあ、気分転換が必要なのはわかるから、
吸うのをやめろなんていうつもりはないけど、
公共の場に捨てるなといいたい。






専門学校入った時から、
たまに散歩する時に、
気になってしまったことから、



仕事で東京行った時も散策ついでにしてたんだけど、
まあ、うちの島もやっぱりちょこちょこ見かけるので、
とうとう手がのいたというか、うーむ。






自慢するわけでも、
みんなもやろうね!なんて、勧誘、強制する気も一切ないです。




好きでやってるだけだし、
散策ついでに、見つけたら拾うだけだから、
のがしてるものもあるだろし、
適当にやってるだけだし。









だから言いたい、






ポイ捨てすんな。









捨てる人がいなかったら、増えない。




そのうち、

ボランティアやら、清掃業者やら、
私のような物好きやらが、適当に処理してくれるんでしょう。






それだけ、だと思うんだけどなあ。









私だって、買い物中だったり、

人と遊んでる時だったり、




そんな時に、そこらに落ちてるゴミ拾いなんてしたくないもん。






代わりに捨てなきゃいいんだ。


なんも迷惑かけないし。






木の実きのまま~気楽にmtg~-ごみ2


木の実きのまま~気楽にmtg~-ごみ3







インフルエンザでぶっ倒れたから、
今日で三回目なんだけど、




これでも、結構拾った。






それ以外で歩いてる時に、

拾った道で、見た目特にゴミが見つからなくて
綺麗になってるの見たら、
気分的にはとても晴れやかですね。






流石に、一人で適当に歩いてるだけだし、
見つけたの拾ってるだけだから、
見落としもあるんだろうし、
歩く範囲しかどうにもならないけどね。







休みの日に、




晴れてて、

予定がなかったら、



私はそのまま継続して散策しようと思ってるけれど、




そのうち、ゴミ袋からっからで帰ってこれたら
気分いいだろうなあ。















ここ最近は、ゴミ持って歩いてるので散策写真が取れてないし、
昼からもう一回くるーっと歩いてくるかなあ。
















あ、ゴミ拾いは勧誘、強制しないけど、

ウォーキング、散策は気分転換と体調管理にいいですよ。





私の運動不足がこれで解決するとは思えないけれど。。。。