既にこの記事を書いている状態では、
8割ほど頭の中は決定してるんですけど。



珍しく今日の日記は仕事も関わります。











さて。


プレリも近づいて、
もういてもたってもいられなくなってる私です。

仕事から帰ってきたら何をする?って、
見てて飽きない、ラヴニカのカードリストチェックとかしてる。


プレリで何ギルドにしよう~なんて考えてる毎日。


・・まあ、仕事から帰ってくるの、22時とかですけど。





そして今更な事実。












BOX購入しそびれた( ̄□ ̄)














最悪です。








色々、後で確認して頼もうと思っていたので、
時期を合わせようと待ちにまわったのが裏目にでました。


呆然、すぐさま別のネットショップを検索。


2箇所目もなし。




3箇所目もなし。






何処で確認しても予約受付終了です。







呆然、のち発狂。








気が付いた時、
何時もの購入よりも3割り増しの値段で売っていた場所で、
気が付いたら購入ボタンを押してしまうほど、
私はかーなーり、参ってました。




発売後に、友人らと集まって遊ぶ、とか、
かなり楽しい、楽しい、楽しいイベントなのに、
遊べないとか。


カードがないとか!!





いろんな意味で発狂していましたが、
気合を入れた捜索と、苦渋の決断の末、
翌々日には、あまりその件に対してため息をついていなかったと思います。




その翌々日が、火曜日。









いつもは土曜日にある、プレリリース。







土曜日という素敵な時間を確保するため、
必死こいてスケジュールを綺麗にしようと、

いや実際土曜日AM仕事で仕事終わってから船に飛び乗り、
そこから気合でショップに殴り込みをかけようと思っていたのに、
店長さんに今度のプレリの事を電話で伺ったところ、



「あ、今度のマジックのプレリ、日曜だよ。」




って言われた( ̄□ ̄)








いや、実に心で何度叫んだことか。









日曜て。






月曜仕事じゃん!!







仕事前とか駄目だよ、ホント駄目だよカードワンさん(ノ_・、)













もう、ここ最近、仕事の多忙さも、



「ラヴニカでるし!プレリ楽しめるし!」



って、阿呆なくらいマジックに浸かって、中毒状態で、
それを糧に過ごしてる状態です。










プレリで何ギルド~なんて言ってる場合じゃなかったとです。
















悩んだ末。



交渉術を用いました。














移動手段の確認。



私は島からプレリに向かうという暴挙をやっているので、
まず、船を確保しなければなりません。


日曜に、しかも夜に遊びにいくということは、

月曜日の朝に速攻で帰宅しないといけません。



私に平日休みはまずもって不可です。






行きと帰りの船確保が必要ですね。


行きは大丈夫、日曜朝から乗り込めば良い。


帰りはどうだ、始発は何時だ?





おお、8時発、9時着の船がある。


仕事に1時間の遅刻で入れる。






これは高速船と割高だけれども頑張るしかない。




もはや金の問題はちょっと問題から外すべきである。


そうだ、病院にいったと思えば良いんだ。




ストレスがたまって薬を貰いに病院にいった。



より、



ストレス発散のため、贅沢にお金を使った。




のほうがいいんだ!




と、半ば煙草と酒の止められない言い訳状態でもありますが、
しかしここで行くのと行かないのとでは、
私の精神状態が危ない。





多分。









仕事のスケジュールあわせ


月曜、というより、私朝から仕事ばりっばりなんです(驚。





月始めが多忙な状態なのは何時ものこと。

救いは、月曜ってのは、前週の土曜日に対応が少し可能だということ。


ある程度リカバリーを行っておき、
月曜の1時間の遅れを気にすることなく作業スタートできる環境を作る。

そうしたら、自分の仕事は大丈夫。









仕事仲間のご機嫌取り。


これが大事、ホント大事。






仕事やる上で、仲間から疎外されたらやってられない。






良きか悪きか、今現在仕事でリーダー張ってる以上、
他の人の仕事の状態や休みの管理をすべきなのですが、

私自身が遊びたいのだ!





ということで、
勝手しったる我が職場、
仕事仲間総勢13名中主要の3名に、
正直に、お願いをしました。



結果、


「昼までに戻ってくればいいんじゃない。」



というありがたいお言葉をゲット。






本当は一日お休み貰って、必要な作業だけやって帰るのが嬉しかった





コホン。



実際、それも出来なくもなかったんですけど、
1日って、会社付近の食堂が、
月一で安くなる日なんですよね。


会社の女性陣が総勢で行きたいらしい。




σ(・_・。)お昼の電話番。







ということで、10時、または11時の出社ならOKと承諾を戴きました。







日曜に泊まれる場所の確保。





今、この状態ですね。



親戚のお宅にお邪魔する予定にはなっていたのですが、
それは土曜だと思ったときの話。


まあ、うん。
おそらく大丈夫だと思うので、そこまで心配してない。











そんなこんなで、
どうしても仕事の都合が悪くなったり、
はたまた天候の理由で船が出ないなんてことがない限り、
プレリには行けそうな雰囲気です。



ほんっっっっとに良かった。。。





本当はね、仕事だからね。

涙を呑んで、仕事だもの、
行けないね、残念だね、で済ませるべきなんだけど。。





ここ最近、仕事でも発狂する毎日が続いているので、
好きなことやってとにかく発散したい。。




ということで。







プレリリース、楽しめるように仕事気合いれるぞー!


そして時間が出来たらカード眺めながらギルド悩むぞー!!






以上、愚痴 兼 プレリ前の戯言でした。